げっちょ虫
 
     
 



2021年2月20日を表示

うってかわって・・・

2021年 2月20日(土)   

※ 最低3℃ → 最高18℃

朝 ほんの少し寒かったけど
時間の経過と共に 気温も上昇
陽射しもたっぷりあって 暖かい

ってぇ~~言うかぁ~

何!? この気温の差 
2日前は最高気温3℃しかなくて
吹雪で凍えるような寒さだったのに
一気に15℃も上昇するなんて・・・
冬 と 春 とが 同居してるみたい 

今日のタイトル・・・
「うってかわって」って入力していて
思わず クスッと笑ってしまった 

以前 息子の友達から借りた本 で
「うってかわって」を使い文章を作りなさい
っと言う 問題文があった
 
その答えに・・・

「兄は 薬を 打って変わってしまった」
と 書かれてあった

静かに一人で本を読んでいて 爆笑
良く思い付いたなぁ~ と 感心

あの本・・・ 面白かったぁ~
今も思い出すと 笑ってしまう
もう1度 読みたい 本デス 

明日は 今日よりも気温が高くなりそう
冬の寒さの峠は越えたみたい だ ネッ
でも まだ 朝晩の寒暖差に気を付けて
体調を壊さないよう 元気 & 元気!!
アッ! 花粉も一杯飛びそうなので
花粉対策も忘れないでねぇ~~ 



2月20日(土)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)