げっちょ虫
 
     
 



2007年12月を表示

12月8日「げっちょ虫」

12月8日 ( 土曜日 )   → 

朝 目が覚めた時は お日様出ていたのに
時間の経過と共に どんよりとした曇り空
お日様が出ていない分 チョッと肌寒いかも

で・・・ 今日は 全国的に 土曜日 デス
家の付近も 家の中も スッゴイ 静か
なんだか とっても 寒々しい感じがするので
今から チョッとお出掛け!
 
これから 色んな行事があったりすので
髪を切って パーマをかけて来ま~す
ヤッパ せめて髪だけは綺麗にしとかなくっちゃ!
顔 や スタイル は もぉ~ どうする事も出来ないけど
髪だけは 綺麗にする事 出来るもんネッ 
ただ・・・ 心配なのは・・・
またまた 失敗して 変な髪型になっちゃわないかなぁ~
と それだけを マジ 心配しちゃってる私デス
複雑な想い と ドキドキ気分 ・・・ かも

12月12日は 工藤静香 の ディナーショー
何を着て行こうかなぁ~ の その前に・・・
ヤッパ 今の髪型をバッチリ整えたいなぁ~
「  バッチリ 綺麗になったヨォ~   」
と 報告出来る事を願って・・・ 
今から 出掛ける準備をしま~~す 

今日は 9時~ TV 「半落ち」 を 見なくちゃ!
映画で見たかったけど 見れなかったので
TV鑑賞! と します
見たかった作品なので 楽しみ!!
多分 私の今日の1日は コレで終ると思う

髪が綺麗になって ルンルン・・・ 
「半落ち」を見て シクシク・・・ 
って感じの これからの今日になりますよ~うに! 


12月8日・・・
 誕生花
     <スターチス>   さりげない心づかい
 誕生石
     <ダイヤモンド>  清浄無垢



12月8日(土)13:56 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

12月7日「げっちょ虫」

12月7日  ( 金曜日 )   →  → 

今朝 目が覚めたら 雨上がりだった
キット 夜中に降り出したんだろうなぁ~
ヤッパ バ~ッチリ 天気予報 は 当たってた 
久し振りに降った 雨・・・
雨音を 子守唄には出来なかったけど
今日は 昨日程の寒さはないみたい  

午後は チョッとのんびり過して
夕方から げっちょ さんと お買い物
高木瀬のダイレックス & 大和のホームワイド 
大和のホームワイドで・・・
軽トラック用荷台シート 2990円
電気式毛布       1980円
を 購入
9時頃家に帰り なんと それから 夕飯!
唐津の農家さんから頂いた 新米を試食
うぅ~~ん! ヤッパ 美味しい 
食事の後は 世界柔道を見て 寝る準備!

今日 12月7日も 無事に過せました
蒼 さんからも 素敵な コメント を 頂き
色んな方からの 暖かいコメントもあったりで
最高に 嬉しく感じた 私 でした  
みんなぁ~~  ありがとぉ~~  ((


12月7日・・・
 誕生花
     <サンタンカ>   私をみつめて
 誕生石
     <クリスタル(Crystal)>  純粋



12月8日(土)00:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

言葉「げっちょ虫」

嬉しかった言葉・・・

フッとした会話からわかる その人の人柄
ある時 何気ない会話の中で 突然・・・

「 りラックしていますか? 」 と 突然尋ねられた

( うん?  どうして突然 そんな事を言うの? )

と 思っていたら・・・

「 何も遠慮しないで 何も気にしないで
  思った事 遠慮無く 言ってイイですよ
  ありのままで 良いんですから・・・   」

との 言葉を 普通に 自然に 言ってくれた
その言葉を フッと言われた時
なんだか もぉ~ スーッゴク 嬉しくて
たわいの無い会話の中に その人の人柄を感じた

多分 その人は 私に気を使わせないように・・・と
私に 気を使ってくれたのかなぁ~ と
そんな風に 感じ取れました
本当に 本当に 嬉しかった言葉を ありがとぉ~
(※ もしかしたら 私の勝手な 思い込み!?
 なのかも知れませんが・・・  )

どんな会話にも チャンと向き合ってくれる
しっかり 声を 言葉を 聞いてくれる
そして 想った事を ハッキリ言ってくれる
ヤッパ 私は それが 一番 嬉しく思うし
私が 一番 望んでいる事・・・  デス
話の内容が たわいの無い会話だとしても
上の空で聞かれているのは・・・
チョッと 淋しいモノ が ありますよネッ

でも ” 言葉 ” と 言うのは
チョットした言い方の違い と
ほんのチョッと足りない言葉 だったりした為に
聞く側の 受け取り方 に よっては
正反対の 言葉 に なってしまったり
思いがけなく 人を傷付けちゃったり するので
マジ 気を付けなくっちゃ! と 思う気持ちと
チョッと怖いなぁ~ と 思ってしまいます
キット 文字になると・・・
それ以上の モノ が あるような気がします

 



12月7日(金)10:54 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

12月6日「げっちょ虫」

12月6日  ( 木曜日 )    → 

寒! で 始った 今日12月6日
昨夜も結構 冷え込んでいたので
今朝もバッチリ 寒~! で 始りました  

今朝 久し振りの友達 から 
うぅ~~ん メッチャ 懐かしい 声!
※ 「元気だったぁ~?」 に 始って
※ 「元気でネェ~!」 で 終ったけど (笑)
嬉しい声の便りに 嬉しさ 満点!!

何よりも 嬉しく感じるのは・・・
私の 声 を 言葉 を いつも真剣に聞いてくれる
いつも どんな時も 真剣に向き合ってくれる
気持ちが 一番 ホッと出来る 瞬間・・・

ヤッパ ” 友達 ”って イイなぁ~~
昔に戻って また皆でワイワイ 騒ぎたいなぁ~ 
でも みんな それぞれに 忙しそうで・・・
中々逢えない! のが・・・ 淋しい現状 デス

今日も何事もなく 無事に過した 1日
夕飯は 久し振りに HPを使って 
キャベツ焼き! を 食べた
毎回 食べる毎に思うけど 美味しい!!
もぉ~ このひと言に尽きます  

今夜も 昨夜同様に 寒い夜です
今夜の佐賀地方 雨が降るらしい・・・
夜の雨 チョッと もの悲しい メロディー
眠りに付く前に 雨 降るのかなぁ~?
雨音を子守唄代わりに眠れたら 最高! かも
寒さが厳しくなって来ました ヤッパ 冬! デス
心 も 身体 も 暖かくして ネッ  

12月6日
 誕生花・・・  
     <黄色のカーネーション>  さげずみ
 誕生石・・・  
     <パール(pearl)>     健康・長寿





12月6日(木)21:49 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理

12月5日「げっちょ虫」

12月5日 ( 水曜日 )  

今朝はチョ~ッと遅めの朝でした
この冬 一番の冷え込みだった 5日の朝
昼間は お日様が 元気に顔を出しているので
ホニャ~とポカポカ暖かい 窓際 デス 

静かに 静かに 過ぎて行く時間の中
今日が もうスグ 終ろうとしています
今日は のんびり まったり と 過しました
今日も1日 元気に過ごせた事に ありがとう 
と 真っ暗な夜の中 そっと 空を見上げる

今日の貴方は 元気でしたか??
色んな事を想いながら 空に問い掛けています
元気! で いてくれたら それでイイ・・・
元気! で いてくれる それだけでイイ・・・
ズット ズ~ット 元気! で いて下さいネッ
それだけを願いながら・・・
私の 今日を 終えようと思います 


12月5日
 誕生花・・・
    <クジャクアスター> 友情の輪 
 誕生石・・・
    <瑪瑙(agate)>   夢の実現 
 



12月5日(水)11:36 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理

12月4日「げっちょ虫」

12月4日  ( 火曜日 )   → 

今朝は 6:30 起床!  寒~~
今日は げっちょ さんが 今年初めて
天山スキー場へ スキーの指導に出掛けて行った
指導員は 8:10集合! との事で
7時チョッと過ぎには 出掛けて行った

この冬 シーズン 初滑り! と 言う事もあって
キット 気分は ルンルン気分 だったかも
でも 随分 運動をしていなかったので 
あちこち筋肉痛大発生! の 予感・・・  
さぁ~て  どうなる事やら・・・

10時頃 郵パックから お歳暮  が届いた
ウインナー Or ハム等 の 詰め合わせ
うぅ~~ん 美味しいそう!  

昼間 久し振りに 友達へ  から  
他の友達は どうしているのかなぁ~
みんな 元気でいるかなぁ~
同窓会で 皆に逢えるのが メッチャ楽しみ 
でも 本当に 同窓会 あるのかなぁ~?

と 言う事で・・・
今夜の夕飯は ハンバーグ! & サラダ
後は 色んなキムチを頂いていたので キムチ
そんでもって 具沢山の お味噌汁 等
夜になって 外はスッゴク冷え込んで来ました
明日の朝も バッチリ 寒そうです 
風邪をひかないように 用心! 用心!! ですネッ
今日も 何事も無く 過せた事に感謝  


12月4日
 誕生花は・・・
   <オンシジウム> いつまでも待っています 
 誕生石は・・・
   <スギライト>   恋の誘惑 



12月4日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

シーボルトの足湯「げっちょ虫」

  シーボルトの足湯  


日本の西洋医学に貢献したシーボルトが立ち寄ったことにちなんで名付けられた足湯。 嬉野温泉街の湯遊広場にあり、地元の人や観光客の交流の場になっています。

 佐賀県藤津郡嬉野町嬉野温泉


足湯 を 求めて ウロウロしていたら
「 シーボルトの足湯 」 を 発見!!
ワァ~~イ 足湯 初体験だぁ~~ 
早速 靴下&履物を脱いで ザブ~ン 
チョッと 温泉温度が低いかなぁ~ と思いつつ
30分程 まったり 足を温泉につけて
ふぅ~~   イイ気分~~ 
重たかった足も 軽くなった感じ!

※ 側に駐車場完備してなかったのが少々難点

<  温泉質 & 効能  >

( 泉 質 )
  ☆重曹泉(ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉)
   無色透明のなめらかな湯ざわり
( 温 度 )
  ☆85℃~95℃、高温のため地中のあらゆる成分が 
   多く溶かされた温泉です。
( 水素イオン濃度 )
  ☆弱アルカリ泉(ph7.5~8.5)
   美肌やとろける湯豆腐の条件です。
( ナトリウム含有量 )
  ☆試料1kg中400~500mg
   とろける湯豆腐の成分です。
( 効 能 )
  ☆リューマチ、神経痛、皮膚病、婦人病、貧血症、切り傷、
   呼吸疾患など・・・

「 シーボルトの足湯 」 スグ 側にある
10円まんじゅう が 美味しかったぁ~  
チョッと小振りなんだけど 味はGOOD!
10個 買っても 100円  は 満足!

この日 2日は 日曜日と言う事もあってか
人の通りも それなりに多かった
「ペット大集合・ポチたま」の収録もやってて
松本君 と だいすけ君 が 来てた
そう言えば まさお君 どうしているのかなぁ~ と
HPで 検索してみたら・・・
なんと 昨年12月に病気の為 亡くなってた 
ガァ~~ン・・・ 知らなかった 
天然ボケ犬 まさお君・・・ 大好きだったのに
まさお君の ご冥福をお祈りします・・・

この日 11月末に げっちょ さんが 買った
軽トラックにて 初レジャ~~  
軽トラック! と言っても 乗り心地は良く
チョッと違った感じで 楽しかったぁ~
恐るべし 軽トラック! だネッ   



12月4日(火)13:28 | トラックバック(0) | コメント(6) | 思い出 | 管理

記憶&記録「げっちょ虫」

早いもので 今日は 12月4日
今年も 残す所 後1ヶ月! と なりました
月日が過ぎるのは 本当 早!って 感じデス

今日から フッとした 思い付きで 
日々の 記録&記憶 を 書いていこうかなぁ~
なんて 思っています
今までは ノートに書き綴って来た 日記
でも 最近じゃ~ お布団に入ったら
バタンキュ~! って 感じで 寝ちゃってて
penを取らなくってしまった・・・
私の頼りない頭じゃ~ 全て記憶するのは困難!
だから ココに残して行こうかなぁ~ と
うぅ~~ん! 我ながら イイ考え!!  

これからの 記録&記憶 日々を生きた証として
出来るだけ 毎日 何かを 言葉を 
残して行けたらイイなぁ~ と 思っています
って・・・ 
三日坊主!にならないようにしなくちゃ~  



12月4日(火)10:29 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々の日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<