げっちょ虫
 
     
 



12月11日「げっちょ虫」

12月11日 ( 火曜日 )  → 

今朝は 雨上がりの朝! 
昨夜 は ズット シトシトと雨が降ってて
いつの間にか 雨音を聞きながら 眠ってた
久し振りに 降った 雨・・・
農家さん達の 恵みの雨 に なったのでしょうか?
空は 今もまだ ぶ厚い雲に 覆われています・・・

今日は げっちょ さん
このシーズン 2度目の スキー指導日!
今日の生徒さんは 沖縄の修学旅行生の子供達
沖縄の子供達 に 雪は スッゴイ 新鮮だろうなぁ~
人工スキー場でも 雪 は 雪!  だもんネッ
一人でも 多くの子供達が メッチャ楽しんで
スキーが滑れるようになったら・・・
また 佐賀に来たい! って 思ってくれたら・・・
最高に GOOD! ですよネッ  

今夜は 昨日の鍋の残りで 雑炊! 
それこそ 冷蔵庫の残り物まで 投入! って感じ
でも 寒い夜には 身体も温まって
そんでもって 冷蔵庫 の 中までもが
バッチリ 空っぽになっちゃって スッキリ!
お腹も 満腹! 大満足!!  

今夜は 遅い時間から 久し振りの 釣り!
さぁ~~てと お魚 バッチリ 釣れるかなぁ~?
と 言う事で・・・ これから お出掛け準備
今日も1日 楽しい時間が送れました
今日の この 1日に 感謝デス   ありがとぉ~ 


12月11日・・・
誕生花
     <イノモトソウ>        信頼
誕生石
     <エメラルド(emerald)>  幸福 



12月12日(水)10:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お魚つり♪

平日にお魚釣りとはヨカですねぇ〜
で、どちらへ行かれたんですか?


 by しゅーごー | 12月13日(木)13:07

 2: しゅーごー さんへ ♪

しゅーごー さん  こんにちわぁ~~  ((

息子の所へ行ったりしてて ゆっくり時間が取れず
コメント 頂いていたのに 遅くなっちゃって
どぉ~~も スイマセーーン m(_ _)m

お魚釣りは・・・
唐津に向いました 呼子方面です
確か・・・ 一箇所は 串浦港 だったと思います
その近辺を チョッとウロウロして
試し投げをしてみましたが
ヤッパ 慣れない場所! と 言う事もあり
手応えのあるような HIT は なかったです (残念!)

でも 久々に 海が見れて & 釣りが出来て
チョッとだけでも 自然に触れる事が出来たから
もぉ~ それだけで 満足! でした

が・・・ ヤッパ 出来たら 何かを釣り上げたかったなぁ~
と 言うのが チョッピリ の 本音です  
しゅーごー さんは 今後 釣りのご予定は??
また 何処かへ行かれた時には 教えて下さいネェ~

※ いつも 遊びに来てくれて ありがとぉ~


 by バン | HP | 12月15日(土)10:17

 3: 釣りの予定。

おはようございます。
残念でしたねぇ。寒くなると魚も動きが悪くなりますからねぇ。
私はこれからの時期はメバルやアラカブを狙います。
場所は伊万里周辺から平戸周辺ですね。
小さ〜ぃのしか釣れませんが。
今週の日曜は時化なければ、久々に船釣りでーす


 by しゅーごー | 12月17日(月)09:20

 4: しゅーごー さんへ ♪

しゅーごー さん こんにちわぁ~  ((

今のこの時期は あんまり お魚釣れてないみたいですネェ~
ガソリンスタンドの所長さんが そんな事を言っていましたよ
冬の魚 は もうチョッと海の水温が下がらないと 駄目みたいです
だから 今のうちに バッチリ ポイント探しをしておKなくっちゃ!
日曜日は 釣りに行かれたのでしょうか・・・?
船釣りは 何度か体験した事はありますが
スッゴク楽しかったけど この時期は寒かったぁ~ !
と 言う 記憶だけは残っています・・・
って事は 釣れなかった! って 事なんですけど・・・ 
夜の船つり や 夜の磯釣りは まだ未経験です
多分 スッゴク 危険も伴うと思いますので
行かれる時は 充分に気を付けて下さいネッ

私達は 昨日日曜日 一応 釣りの準備をして出掛けたものの
辿り着いた場所が メッチャ悪く ドライブ状態になっちゃいました
またまた 次回に持ち越し状態デス  
でも 外に出て 新鮮な空気を一杯吸って 自然を満喫する!
私は もぉ~~ それだけで 気分は最高! でした
多分 げっちょ さんは スッゲェ~ 不満だったと思いますけど 

いつか 機会があったら げっちょ さんを 釣りに誘って下さいネッ
どうぞ ヨロシク~~  です  m(_ _)m  


 by バン | HP | 12月17日(月)17:30


(1/1ページ)