げっちょ虫
 
     
 



バレンタインデ~「げっちょ虫」

2月14日 ( 木曜日 ) 

今年のバレンタイン の チョコ は
なぁ~んと 初めての手作りチョコ 

超簡単! で 生チョコ が 美味しく出来る!
となれば・・・ ヤッパ 作ってみなくちゃ~
ワクワク & ドキドキ 

コーヒー と 生チョコ で ティ~タイム
「 旨い! 」 の ひと言 が 嬉しかったなぁ~
ヤッパ 料理でもそうなんだけど
一口食べて 「 旨い! 」 って 言ってもらえたら
もぉ~ それだけで バリバリ感激!
一生懸命 に 作った甲斐がある! ってもんですよネェ~

何をするにしても 喜ぶ顔が見たい! から
喜んでもらえたら もぉ~ それだけで 言う事ナシ!
生チョコ は 本当 簡単に出来ました 
今度は 調子こいて ケーキに挑戦しようかなぁ~
お菓子作り・・・ 結構楽しいかも

午後 姫美さんから 彡 
そこで 面白い 言葉の行き違い 発生!!

私が言った「チョッと前から 大根煮てた」が
「チョッと前から 大根見てた」に聞こえたらしく
姫美さんは 一人で ツボにはまり 大笑い
そりゃ~ ボ~ンヤリ空を眺めてる時はあるけど
いくら何でも メッチャ暇な時でも
一人で ボォ~ッと大根眺めてるって事はしないっしょ!
全くもぉ~ お前ネェ~! って 感じでした

で・・・ もうひとつ オマケ

TVで 「名古屋には天守閣がある!」 と言ってたので
何の疑いも無く「天守閣」があるのは 大阪やんネェ~ と 私
 (私の頭の中には 既に その物がはっきり浮かんでた)
のに・・・「天守閣」は何処にでもあるよ」 との返事
 エェ~ッ? なんで? と 疑問をぶつけると

「天守閣 = お城 だよ」 と 教えてもらった

あれれ~? じゃ~ 大阪にある アノ建物は・・・?
疑問の中 お風呂に入って ズ~ット 考えてて

八ッ と 気が付いた
 
おぉ~~ アレは・・・ アノ建物は・・・ 
「天守閣」 じゃなく 「天通閣」 やったぁ~~
と 疑問が晴れて 喜んでいたら・・・

「天通閣」 じゃなく 「通天閣」 との事でした 

うぅ~~ん 日本語 も 地名 も 難しいぃ~
と 笑うしかありませ   ん・・・  

 
2月14日・・・
 誕生花
     <アーモンド> 無分別
 誕生石 
     <ルビー>   情熱



2月14日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)