げっちょ虫
 
     
 



3/11創世・喜八ディナー「げっちょ虫」

     3/11 佐賀創世 喜八ディナー 


     3/11 佐賀創世 喜八ディナー  


     3/11 佐賀創世 喜八ディナー  


     3/11 佐賀創世 喜八ディナー  


     3/11 佐賀創世 喜八ディナー  



3月11日 ( 火曜日 ) 

佐賀・創世 で 開催された 今回で2度目の 
 喜八のディナー  に 行って来た
前回 料理全般 スッゴク 美味しかったので
今回も 期待100% で 行って来た・・・ けど
 ?? フムゥ~~ ???
なんか 微妙に口に合わない・・・ 
色々な工夫がしてあったけど 工夫のし過ぎ??
食材とのバランスが・・・ 崩れちゃってる・・・
っと 料理評論家でもない私が 偉そうな事言えないけど
同席だった 他の人達も
「うぅ~~ん 今回はガッカリ・・・」
と そう言ってた 
チョッと期待はずれだったよネェ~ と
その話題で 盛り上がってしまった  

ディナーなので 写真を撮るのが中々出来なくて
佐賀牛のステーキの写真 を 1枚撮ったけど
これが・・・ なんと 高菜ソースでの味付け・・・
佐賀牛の味が殆どしなく 高菜の味が強過ぎた
私の 大・大・大好きな エビの料理も
ルンルン で 一口食べた瞬間に
あらら~~  って 感じ
エビを食べるまでは エビエビエビィ~ って
思いっきり テンション高かったのに
食べた瞬間 一気にテンションが下がっちゃったでしょう?
と 隣の女性の人から言われ 大爆笑 
工夫し過ぎるのも どうかなぁ~ と 思った
食材の味が死んでしまうようなら
美味しい素材のまんまの料理がイイかも・・・

今回はチョッと 残念! でした
でも 喜八の料理は大好きなので 次回に期待しよう!!  

喜八のディナーから 帰って・・・
なぁ~んと 突然 ボーリング に 行こう! との事
で 佐賀市内 の アーガスボーリング場へ 
この日は 平日と言う事で
な・な・なんと 1ゲーム 100円! ヤスゥ~
それに 最初の1ゲームは 無料!!
これは 思いっきり 頑張らねば・・・
と 5ゲームずつ を 楽しんだ   
久し振りに 汗をかいたなぁ~
メッチャ 楽しかった!

どうせ 一度っきりの人生 なら・・・
思いっきり 楽しんで 楽しんで 笑っていたいなぁ~    

3月11日・・・
 誕生花
     <楡(ニレ)>  高貴
 誕生石
     <ルビー>   情熱
 



3月11日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 思い出 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 創生

11日に佐賀の創生に行かれたんですね!
私は14日に研究会のため久留米の創生に行きました。

喜八ディナー いいなぁ^^

でもいまいちだったのですか。。。

シンプルに素材の旨みを際立たせる料理がいいですよね。


 by n_n | HP | 4月1日(火)00:41

 2: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん こんばんわぁ~ お久し振りデース ((

スイマセ~ン コメント 遅くなっちゃいました! 
って言うか・・・ ガァ~~ン 画像で文字内容が見れない 
なんでなんだろぉ~~?? これって どうしたらいいんですか??
スッゲェ~ まずいですヨォ~~ 内容不明! 状態デス
画像サイズが大きかったからなんでしょうか??
わかる内容と言うと・・・
14日 に 久留米創世に行った! と 言う事ぐらい・・・
始めは n_n さんも 喜八のディナーに来てたのかなぁ~ と
思わず ビックリしちゃいました  
だって 同席の男性が福岡の人でネッ
仕事関係の付き合いで来た! って 言うから
まさか n_n さんじゃないよなぁ~ なんて
密かに思ったりなんかしちゃって (笑)
私は 佐賀 n_n さんは久留米 だったんですネッ
バッタリ偶然同席! なぁ~んて事になったら
もぉ~~ ビックリ だよネェ~~  

BUT 画像でコメント内容が見れないなんて・・・
これは ぶっとび さんに 改善してもらわないと駄目ですネッ
せっかくコメントくれたのに・・・
内容が把握出来なくて スイマセン m(_ _)m


 by バン | 4月4日(金)21:19

 3: こんばんは~

あーーー!!

ほんとだ・・・読めませんね・・・

11日に佐賀の創生に行かれたんですね!
私は14日に研究会のため久留米の創生に行きました。

喜八ディナー いいなぁ^^

でもいまいちだったのですか。。。

シンプルに素材の旨みを際立たせる料理がいいですよね。


 by n_n | HP | 4月6日(日)22:39

 4: n_n さんへ ♪

n_n さん  こんばんわぁ~  ((

わざわざ 再度 コメント どぉ~も ありがとぉ~
どうして コメントが見れなくなっちゃったんだろうネェ~
でも 画像添付 チョッと感激!!  サンキュー 
研究会 で 久留米の創世 ですか・・・
研究会じゃなくて 喜八のディナーだったら良かったのにネッ
うぅ~~ん 残念!!
アッ! でも マジ 今回の喜八の料理は・・・
私の口に合わなかっただけじゃなく
他の方達の口にも合わなかったようだから
ヤッパ 無理のある創作料理 だったのかも・・・ デス

この春は お花見 行かれましたか?
私は 今日 姫美さんと一緒に 小城公園に行って来ました
バッチリ 写真を撮って来ましたので
なるだけ 早く ブログ画像に載せますネッ
良かったら 画像の中だけでも
小城公園の 桜 を 楽しんで下さい 


 by バン | 4月9日(水)00:22

 5: こんばんは~♪

今年はタイミングが合わずに
花見の機会はありませんでした。

でも
姫美さんのHPで小城公園の桜拝見しました!^^

そのあと、小城公園で去年撮った写真を
スライドショーで見たりしました^^;

一年、、、あっというまですね。。。


 by n_n | HP | 4月9日(水)23:34

 6: n_n さんへ ♪

n_n さ~ん  こんばんわぁ~  

忙しくて お花見のタイミング なかったんだネッ
うぅ~ん それは 残念! でした
でも 色んな場所を動いていると
あちらこちら で 見れる 桜
車の中でも 綺麗な桜は見れるし
移動先でも キット 見れた事だろうから OK! かな?
お弁当持って お酒を飲まなくちゃ 花見じゃない!
って~ 訳じゃないですからネェ~~  

今日は のち 夜は風が強くて
もぉ~~ 桜が散っちゃうヨォ~~
スッゴク 気になっていたら・・・ げっちょ さんが
車で 小城公園周辺をチョッとだけ周ってくれたので
様子を見てきましたが まだ 桜は頑張っていました
思ったほど 散ってなかった・・・ けど
キット もう 限界状態なんでしょうネッ・・・
なんだか 寂しい気分です
出来るなら ズット 散らずに 咲いてて欲しい・・・
と 叶わない 願い事 ひとつ

時が 過ぎるのは 本当に早いですネッ
あっと言う間の1年 あっと言う間に・・・ 10年・・・
気が付いたら・・・ 時の流れに取り残されちゃってた!
って マジ そんな気がするよ
今 私は 過去の記憶をたどりながら (笑)
記録のつもりで ブログを書き綴っています が
中々 今日にまで辿り着かなくて・・・
悪戦苦闘中~~   
     


 by バン | 4月10日(木)23:52


(1/1ページ)