げっちょ虫
 
     
 



久し振りの福岡

2010年 2月 9日 (火)  → 


今日午後から 姫美さん同行で
息子を 福岡へ送って行った  
久し振りの三瀬山越え 福岡の街
なんだか とても 懐かしい感じがした

この春大学を卒業し 4月から 社会人1年生
期待 & 不安 で いっぱいだろうなぁ~~

これからも 今までと変わらずに
思いのままに 心のままに
貴方は 貴方のまま
これからの貴方の道を真っ直ぐに見つめて
しっかり足跡を残しながら 歩いて下さい

そぉ~~んな貴方を そっと心から応援してるよ 
無理せず 気張らず 元気にガンバ!

ここ数日 春!? っと思っちゃう程 暖かい
夜は 暖房なしで なんと20度超え
この暖かさは チョッとどころの騒ぎじゃないくらい暖かい!
いつもだったら この時期の夜 暖房なしなら
部屋の中でも 2度 とか 3度 に なるのに・・・
20度超えなんて・・・ 絶対異常だぁ~~ 
かと思ったら・・・ 北海道では -30度!とか言ってた
気温差が50度!?って・・・ ありえな~~い よネッ



2月9日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 寒し!

福岡の街、、、懐かしいですね!

いよいよ社会人ですね!
期待と不安でいっぱい!で
足跡を残しながらっていう言葉に
「君が歩けば必ずそこに道はできる~」
っていう歌を思い出しました^^
「道標のない旅」~永井龍雲より^^;


 by n_n | HP | 2月13日(土)01:46

 2: n_n さんへ ♪

九州以外 は 本当 寒そうですネェ~~ 
この冬 東北辺りは ドカ雪! 状態なのかも・・・
それに比べると 九州はチョッと暖かい冬! って感じ
まだまだ寒い2月 風邪用心! でネッ 

永井龍雲・・・ って 思いっ切り懐かしぃ~~い 
タイトルが思い出せないけど・・・ 
???坂 って言う歌 好きだったなぁ~~
「道標のない旅」 も イイ歌でしたよネェ~~ 
今頃は・・・ どうしているのでしょうネッ
フッと 当時の懐かしい歌達を思い出しちゃいました 

期待 & 不安 を 胸に この春から社会人1年生
誰しもが通って来た道 誰しもが踏み出す第1歩
ヤッパ 親としては・・・ 
応援よりチョッと心配!の方が大きいかも・・・
1歩 1歩 踏み出し 足跡を刻みつけ
少しずつ 大人になって行くんだよネッ
何事にもチャレンジ 諦めない気持ちだけ
ズット ズ~ット 何歳になっても 持ち続けてくれたら
キットそれだけで良いんだろうネッ

福岡の街は久し振りだったので懐かしかったヨォ~~ 
そうそう 住吉神社の前もバッチリ通りました
三瀬から博多を抜けて箱崎へ・・・
帰りは 大野城経由 3号線で鳥栖へ抜け
チョッと寄り道をして 帰りました 
福岡の風景 町並み 写真でも撮ったら
このブログにUPしますネッ 


 by バン | 2月13日(土)11:56

 3: 今日も寒し!

最近you tubeなどで昔の歌、聴いてます^^
便利な世の中になりましたね^^;

住吉神社の前通ったのですね~
お参りまではしてないですよね。
懐かしいです^^

最新の福岡の街並み
いつか写真アップ楽しみにしてますね~


 by n_n | HP | 2月14日(日)00:12

 4: n_n さんへ ♪

どぉ~~もぉ~~  
今日も実は 福岡へ行って来ました
実は・・・ 天神 大丸 で うまかもんフェアー があってて
大阪 だるまや の 串カツ を 食べに
わざわざ行って来た! って訳です  
いやぁ~~ スッゴク美味しかった! ですよ 
10本なんて アッ! と 言う間に食べちゃいました
カメラ は 持って行ってたのに・・・
スイマセン・・・ 車に置いたまま・・・ 忘れちゃって
写真を撮ってくる事が出来ませんでした  
せっかく持って行ったのに・・・ ショック~~ な 私
でもでも 串カツがメッチャ美味しかったので
満足! 満足! 大満足! の 私だったりします

you tube 私も良く見てます!!
本当 画期的な時代になっちゃいましたネェ~~
好きな時に 好きな音楽が聴けて
ドラマ も 映画 も 見れちゃう! この時代・・・
私達が 若い頃には 想像もつかなかった環境
もぉ~~ 凄い! の 一言 ですよネッ
良かったら 柴田淳 の 歌も聞いてみてください
タイトル・・・ いつか来た道・・・ だったかな?
静かな曲調でイイ感じでしたよ 
谷山浩子さんが好きだったら 似てるかも??


 by バン | 2月14日(日)00:27

 5: 大丸うまかもんフェア^^

行きましたよ~♪(昔^^;)
大丸も三越も徒歩5分でしたので
本当に便利なところに住んでました^^

大阪だるまやの串カツは知りませんでした^^;
機会があったら食べてみたいと思います!

柴田淳知りませんでした・・・

えっ!女性なのですか?男性的な名前、、、^^;
わっ!1976年生まれって、、、若い^^;
いつか来た道は検索でありませんでした・・・

あなたとの日々、ため息、花吹雪、愛する人、PV観ました。
歌唱はちょっぴり平原綾香っぽいですね^^
ルックスは清楚な感じ、女優さんみたい^^
もっと有名になってもいいのに。。。
「愛する人」は確かに抒情的なフォークの香りしますね^^


 by n_n | HP | 2月15日(月)01:43

 6: n_n さんへ ♪

こんばんわぁ~~  
福岡に住んでた頃は うまかもんフェアー 行ってたんだネッ
もぉ~~ スッゴイ 人! 人! 人! で・・・
大丸の店内はメッチャ行列が出来てたよ 
でもめげずにチャンと並んで入場成功!
ってな感じで・・・ 本当 沢山の人達で賑わってました
ズーミン の 男の子 & 女の子 の ぬいぐるみを買って
串カツ食べて 試食もいっぱいして お腹は満足! でした
でもでも 人が多過ぎて...
以前に行った 熊本 の グランメッセ みたいに
会場が大きいと楽なのになぁ~~ と 多少不満
福岡なら ヤフードーム なんかでやったら
絶対にイイだろうになぁ~~ と 思うけど・・・
大丸じゃ~ チョッと会場が狭過ぎ! って 感じたよ

大阪 だるま屋 の 串カツ・・・
えび と レンコン スッゴク 美味しかったよ 

柴田淳・・・ 男だと思ってたのネェ~~ 
まぁ~ 確かに・・・ 男っぽい名前のような・・・
作詞・作曲を自分でして 歌も歌ってる
そんでもって スッゴク 綺麗で 憧れちゃいます 
今 チョッと気になる フォークシンガー って感じ 

いつか来た道・・・ なかったですか?
もしかしたら・・・ タイトル間違えたかも・・・ 
また 調べて報告します
大好きな歌だったので 是非 聞いて欲しいです 


 by バン | 2月16日(火)02:34


(1/1ページ)