げっちょ虫
 
     
 



のんびりと休日

2018年 4月15日(日)  

のぉ~んびりとした休日
陽射しは柔らかく 心地よい風
昨日の荒れた天気とは違って 空は青空
各部屋の窓を開け 風を取り込む
久し振りに 気持ち良いぃ~ 天気

冬用の布団から 少し薄手の布団へ
モコモコ布団から スッキリ布団になった
ズ~ットこの気候だったら過ごしやすいのになぁ~
何だか 部屋の中もスッキリしたような・・・

今日は色んな人と会話をした
最近人と話す事が無かったので 楽しかった
ヤッパリ 人と関わる事は必要なこと だネッ
誰かと会い 誰かを気遣い 誰かを思う
苦手かも・・・っと思うような人でも
それは 自分が苦手と思い込んでいるだけ
色んな人がいて 色んな思いを持った人達がいる
向き合って 話をしてみると 良くわかる
そして 何より みんな良い人達ばかり
自分の考えと 違う考えを持った人達の話を聞くと
なるほどぉ~ そんな考え方もあるんだぁ~ っと
人の話を聞く事の重要性 を また改めて気付く
苦手だなぁ~っと思っている人ほど
しっかり向き合ってみると 苦手意識がなくなる
背を向けているだけじゃダメ! なんだネッ

気持ちの良い のんびりとした休日に
ほんの少し 成長したような 気がします 



4月15日(日)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)