げっちょ虫
 
     
 



気温低下とコロナ

2021年 1月 6日(水)  (小雨)

※ 最低3℃ → 最高5℃

気温が上がらず 寒い1日となりました
明日~は 爆弾手気圧の影響で
風が強くなり 平地でも雪 の 予報
風は風速20m 最大瞬間風速35m と
佐賀の天気予報では言ってた
台風並みの風が吹くのかなぁ~~?
5年前の あの 大雪 を 思い出す
また あんな大雪になるのかな?
だとしたら・・・ 大変!
5年前 大雪でANTが倒れ
生まれて初めて 雪かき を した
気温も 明日は-2℃ 明後日は-4℃ と
うぅ~~ん さぁ~ぶぅ~~~ 
久し振りの 爆弾低気圧 で 気象も心配 で
今日も感染者数最高を更新したコロナ も 心配
うぅ~~ん なんで? なんでこんなに増えるかな?
明日からの1都3県に発令される 緊急事態宣言 で
感染者数は減少するのかな??
ただ・・・1都3県だけではなく
各地で感染者数更新が目立ってきているのが
これも スッゴク 心配 
日本 大丈夫かな??

新年を迎えて まだ 6日・・・
明るく楽しい年にしヨォ~ っと 迎えた新年
なのに 暗いニュースばかりで 凹む
新年早々 緊急事態宣言 って・・・
本当 令和になってから 良い事がない
どうしてかなぁ~~

そうそう もう一つ不安材料が・・・
1月~2月にかけて 関東・東北・甲信 の
何処かで 大きな地震の情報があった
この3地点は 赤信号 に なっているとか

今のこの状況下で地震が来たら・・・
そう思うと 恐怖 で しかない
どうか 地震予測 が 外れています様に!

明日からの 気温の低下 と 大雪 と コロナ
本当 みなさ~ん 充分気を付けて下さい



1月6日(水)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)