げっちょ虫
 
     
 



あれから10年

2021年 3月 9日(火)  

※ 最低6℃ → 最高15℃

曇りの時間が多かったせいか
少~し冷える そんな 1日 だった

10年前の今日・・・
私は 山形県 蔵王 に いた
記憶の中の風景は 今も鮮明に残っている
アイスモンスターは何度見ても 凄い
そして やっぱり あの風景は最高

フッと思い出し 動画を見ていた
記憶の中の風景と 同じ風景が
目の前にひろがり 超感動 

蔵王にいた時も 何度か揺れた
地元の人は 慣れているみたいで
山形は地震が多いんだぁ~ っと
そう言って 笑ってた・・・

蔵王スキー場 は 大好き 
震災以来 行ってない・・・
また もう1度 行けるなら
行きたい

廣さんにも会いたいし
吉田屋の旅館の女将さんにも 会いたい
酒田市のTakeoujiさん どうしてるかな?
まだ 歌っているのかな???
大好きな歌声 優しい歌声
また あの歌を 聞きたい  

私は 震災前に佐賀へ帰って来てて
難を逃れた・・・
あの時 まだ山形にいたら・・・
そう考えると 恐怖でしかない

10年前の 震災当日 3月11日
友人と一緒に山形の写真を
テレビの画面で見ていた
そこへ 地震のニュースが飛び込んできた
写真の中の仙台空港が津波で・・・
もう 唖然 と するほかなかった
何が起きているのかも 想像すらできなくて
ただ ただ 目の前の現実を 見てた

みるみるうちに 町が津波に飲み込まれ
見たことのない光景が・・・

あれから もう 10年が過ぎたんだネッ
もう10年 まだ 10年
いまだに 余震が続いている
今日も 宮城で震度4 の 地震

あの時受けた人々の恐怖は
きっと 計り知れない と そう思う

たくさんの 悲しみ や 後悔 を
人々は抱きながら 生きて 生きて行く
それは まぎれもなく
突然の別れを余儀なくされた人々の為
大切な 大切な 人 の 為

消える事のない 悲しみ 寂しさ 辛さ
大好きだった人の笑顔を記憶に残して
いつまでも いつまでも 忘れないで下さい
そして・・・
記憶の中の大好きな人の笑顔と一緒に
笑って 生きて 行けたら・・・
と そう思います



3月10日(水)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)