げっちょ虫
 
     
 



天気予報通り良い天気

真っ青な空に 1本筋の通った飛行機雲
久し振りに晴れた空はヤッパ良い!
風も優しく 頬で感じた 春



テラスわき の 久留米つつじの蕾
洗濯物を干し終え ふと目にとまった

久留米つつじ 
小さな花 で 淡いピンク色 
凄く可愛くて大好き
隣の白い久留米つつじにも
蕾が膨らんでいた



裏の方には 花梨の花が既に咲いてた
毎年 花梨の実がなるのだけど
収穫した事はない・・・
花梨の実は大きくて凄く固い
シロップ漬けが定番らしいけど
中々手が出ない・・・
いつか は やってみようかな(笑)



また 近所の八百屋で苺買って来た
今回は・・・
左が 佐賀県産 いちごさん
右が 佐賀県産 佐賀ほのか
前回は いちごさん だけ買ったので
今回は 2種類買ってみた
両方共凄い苺の香りが強くて
部屋中 苺の香りになった
うぅ~~ん 良い香りぃ~

あぁ~ ケーキが食べたくなった



ジャ~ン 佐賀ほのか 断面
佐賀ほのか は 果肉が真っ白
以前 長崎の・・・ 名前何だったか
忘れてしまったけど それに似てる
味は バランスのとれた味わい
果汁が多く サッパリ?
どちらかと言うと 
いちごさん の 方が 好きかなぁ~



2024年 3月27日(水)   

※ 最低9℃ → 最高18℃

天気予報通り に バッチリ晴れ!
洗濯物 も 完璧に乾いた
やれやれ 良かったぁ~

明日は 又々 雨予報だもんネッ
明日夕方 は 土砂降りになりそう
本当 雨 多いなぁ~

各地で 桜の便り が 聞えて来た
今日は 福岡で開花宣言 

九州では 3番目 の 開花宣言
佐賀はまだかなぁ~~

我が家の庭 では つつじの蕾が
花梨の花は既に咲いていた

春の便り は 花便り だねぇ~



3月28日(木)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)