げっちょ虫
 
     
 



2007年1月17日を表示

小城市のおまわりさん「げっちょ虫」

今日 いつも 見回りに来てくれる
小城市のおまわりさんが 来ました
とても とても 優しい感じのおまわりさんで
チョッとだけ 立ち話を 楽しみました 
この町の安全の為に 歩いて 巡回をし
本当 気軽に声を掛けてくれます
「 おまわりさん いつも ありがとう! 」
これからも 何事も無いように
ズット ズ~ット 私達を見守っていてネッ 
アッ・・・ それと おまわりさんの息子さんと
我家の息子 学年は違うんだけど
高校が同じ高校だったみたい 
なぁ~んと おまわりさんの息子さんは
我家の息子の 先輩だったんだぁ~~
アハッ またまた 身近に感じちゃいました 

おまわりさん これからも 安全の為に
バリバリ元気で 頑張って下さいネェ~~ 



1月17日(水)16:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

今日の貴方へ・・・「げっちょ虫」

貴方に出逢えた 今日まで全てに
ただ ひと言・・・ ありがとう
命の奇跡を しっかりと 刻みつけ
生きて来た 生きていてくれた事
本当に ありがとう・・・
これからも ズット ズット 生きて下さい
もし もしも 生きる事を諦めたくなったら
私の為に 私の為だけに 生きて下さい
貴方の為じゃなく 私の為だけに
貴方の命 しっかりと 握りしめていて下さい
私は 貴方の手を ズット 握りしめているから
貴方の暖かい手を 強く握りしめたまま
同じ時を 同じ季節を 貴方と一緒に
見送って 行きたい・・・

今日の貴方に 最高の言葉を・・・
ただ ひと言  「 あ り が と う 」

                By あほうどり   
 



1月17日(水)03:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

静かな雨の夜「げっちょ虫」

音のない シ~んと静かな夜 です 
静かな夜の中 静かに雨が 降っています
夕方から 急に降り出した雨 
今も やむ事も無く 降り続いています
1月の雨 冷たい 冷たい雨です
でも この雨が 白い雪に変わる気配は無く
多分 このまま 朝が来るまで
雨のまま 降り続ける事でしょう・・・
今年は 昨年の冬と違って 雪が降らない
チョッと 淋しい気がします
私の大好きな 白い 白い 雪は
いつになったら 逢いに来てくれるでしょうか?
白い雪が降ったら 降り積もったら
外に飛び出して お散歩出来るのに・・・
今年は まだ 白銀の世界の中 歩いてない
この冬が 終ってしまう その前に
冬が「さよなら~」っと 過去る前に
やっぱリ 一度は 一面の雪景色の中
気が済むまで 歩きたいなぁ~~
・・・って もし このブログを 
雪国の人が 見たならば・・・
「お前ねぇ~~!」って 言われちゃいそう  



1月17日(水)02:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)