げっちょ虫
 
     
 



2008年5月5日を表示

詰め放題!「げっちょ虫」

5月5日 ( 月 ) 

昨夜は 雨がチョ~ッとだけパラついて
久し振りに 雲の多い 朝を迎えた
今日 5月5日 は 子供の日
我が家にも 大切な 大切な お宝息子が一人!
この春 大学4年生! に 進級
気が付けば・・・ いつの間にか大きくなった息子
福岡での一人住まいも 4年目を向かえ
それなりに充実した日々を送っている様子
と言っても・・・ 
負担はかけられないからネッ! と
安いお店を探し周り 自炊をしながら
ひと月の食費代を1万円以下に押さえてくれている
私としては 頭が下がるばかり・・・
子供の日! なのに 何にも出来なくて ごめんネッ!

今日は フラッと立ち寄ったお店で
人参の詰め放題 100円 が 開催されてた
詰め放題! は 初めての体験だったけど
スッゴイ 楽しかった  ((
100円 で 人参20本チョッと詰める事が出来た
スッゴイ! 凄い!! 100円で人参20本!!
これって思いっきり お得だわぁ~~ と 実感
違う商品で毎回チャレンジしたくなっちゃう 
と マジ そぉ~んな事思った
詰め放題! 初チャレンジだったけど
満足度 100% でした  

GW は コレと言って 何処にも出掛けなかった
ただひたすら 花壇の手入れ で 花と過した
でも 今までに無い GW の 過し方
のんびり出来て 楽しかった 
4月に植えた花達は スクスクと大きくなり
今はもう 満開状態! で 凄く綺麗  
花壇の花を見ながら ボォ~ッ と 一人
寂しさ なんて どっかに飛んで行ってた 
それに このGWは たくさんの話が出来て
また違った想いを感じる事が出来
有意義に過ごす事の出来た 今年のGWでした
明日 GW 最終日! ですネッ 



5月5日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

5月4日「げっちょ虫」

5月4日 ( 日 ) ヤッパリ 暑い日! ((  ))

今日も 思いっきり 汗ばむ陽気!
もぉ~絶対5月じゃないヨォ~ ! って感じ
これも ヤッパ 異常気象なのかなぁ~?

4/27から 殆ど睡眠不足状態
昨夜は 姪っ子の旦那に ギターを教えてて
寝たのが 朝方5時・・・
3時間程寝て 8時に起きて 色々な用事を済ませ
ヤット 一息つけるようになった時には
もぉ~ 日付が変わっちゃってたぁ~ 
こりゃ~チョッとヤバイなぁ~ と 思いながらも
老いた身体にムチを打って 今もまだ頑張って起きてる
が・・・ 起きてる事に 別に意味はない 

今日は 元気な声 聞けなかった・・・
でも 元気だよ! と 絵文字入りのメールを見て
ほんのチョッとだけ 安心! した
想いを 心を 正直に 素直に 言葉にして 伝えられたら・・・
どんなに どんなに いいだろうネッ
どんなに どんなに 楽だろうネッ
いつも いつも そう思いながら・・・
いつも いつも そう思っているのに・・・
やっぱり 言葉に出来ない 私 が いるよ 

深く静まり返った夜の中一人 
溜息の数だけ数えてみても 
何も始らないし 前には進めないよネッ
心の中では いつも語りかけてるのに・・・
心の中では いつも問い掛けてるのに・・・
私の心の言葉に 出来たら早く気が付いて欲しい

日付変わるチョッと前から 雨が降り出してきた
明日は 雨の1日 に なりそうです
今夜は 何も考えずに 何も想わずに
眠ってしまおうかなぁ~ と 思います
だって マジ 思いっきり寝不足!だから
布団にもぐり込んだ時点で 爆睡しちゃいそう 

<  余  談  >
※ (曲)雨の1日  (歌)とんぼちゃん
昔 大好きだった歌 とんぼちゃんが歌う 雨の1日
 別れた方がいいネッ~ の 唄い出し
色々探してみたけど 見つけきれなかった・・・
うぅ~ん もう一度聞きたいなぁ~~  



5月5日(月)01:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)