げっちょ虫
 
     
 



2018年5月9日を表示

季節はずれの・・・

2018年 5月 9日(水)  

春を目前にした冬のような 肌寒さ
日光では なんと 雪が降った とのこと
まさか 5月に雪化粧 なんて・・・ 
佐賀も 肌寒い夜 外気温は10℃
重ね着をしていても 手足が冷たぁ~い

だけど・・・

今週土曜日 は 最高気温27℃の予報
またまた 一気に初夏の気温に
イヤ~~ この気温差 身体が変になりそう
体調崩さないよう バッチリ気を付けなくちゃ!!
毎年 こんなんだったのかなぁ~~??
何度も訪れる 季節の変わり目 に 身体もビックリ~

昨日 怖~い ニュースを見た
これから3ヶ月の間に 大きな地震発生の予測
関東周辺 北海道~東北周辺 九州北部 で
震度5強~6強 の 地震発生の可能性が高くなっている
割合的に 関東周辺の確立が高くなっているらしい
もし 関東周辺で直下型の大きな地震が発生したら・・・
想像しただけでも・・・怖過ぎる・・・

なので 関東周辺の皆さん 充分に気を付けて下さい
あくまでも 地震予測 なので 絶対ではありません
けど 今からでも 色々な対策をしていれば
いざと言う時には 慌てなくて済むかも デス

※ 地震予測のニュース
https://news.infoseek.co.jp/article/00fujisoc1805070006/ 



5月9日(水)23:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)