げっちょ虫
 
     
 



日々の日記
~説明~
たわいの無い日々の日記!
毎日を生きた記録として・・・


梅雨入り前

 百均で買った 観葉植物の寄せ植え 第3段  


2011年 6月 4日(土)   

今日も バッチリ 晴れ の 気持ちイイ天気!
気象予報では 明日から佐賀は梅雨入り (予定)

って事で・・・

今日は またまた 部屋の模様替え
梅雨入り前に スッキリ! に なった 
ほんのチョット家具を移動すだけで
部屋がスッゴク広くなったような感じ
インテリア・アイテム も 向きが違うだけで
フッとしたイメージが変わるから 不思議
物の持つ 不思議な魅力  だネッ  








 げっちょ さんが 選定してくれた 庭木   


 げっちょ さんが 選定してくれた 庭木   

6/3 げっちょ さんが 頑張って選定してくれた 庭木
表の道路側 & 家の南側 は 完璧スッキリ!!
後は 西側 & 北側 の 2か所
庭木の剪定 は ヤッパ 私にはチョット無理・・・
げっちょ さん 暇になったら 西&北 よろしくネェ~ 

庭 も 部屋 も 完璧スッキリ!!
後は・・・ 
気分もスッキリ! に なったら  GOOD 

明日 も 佐賀 は 天気  だぁ~~~
 



6月5日(日)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

庭の剪定

 百均で買った観葉植物の寄せ植え 第2段 


2011年 6月 3日(金)   

今日も佐賀は  暑い1日 でした
でも 湿度が低かったのか 風が心地良かった

今日は 仕事終えた げっちょ さん 午後から庭の剪定

汗一杯かきながら・・・ 蚊にいっぱいさされながら・・・
それでも メッチャ楽しそうに 選定作業やってた
時間の都合上 半分だけやって 残りはまた今度!

職人なみに バッチリ & スッキリ に してくれた
げっちょ さん 毎回 毎回 本当 ありがとぉ~~
明日は 綺麗になった庭の写真撮影! 


ここ最近 百均で観葉植物を良く見かける
見かけた時は・・・ ついつい買っちゃう
百均だから 苗は小さくて 頼りないけれど
環境がマッチすれば グングン大きくなるみたい
小さい苗の時から育てて どれだけ大きくなるのかな?
目標は 枯らさず どこまで大きく育てるか!
愛情い~~っぱいのお水をあげて 
部屋中を観葉植物だらけにしちゃいたいなぁ~~ 

そうそう 北部九州 梅雨入りした! と 思っていたら
なぁ~~んと まだだったみたい 
北部九州の梅雨入りは どうも 来週初め頃になりそう
ジメジメ&ジトジト の 梅雨も元気! 元気!!
「元気満タン!」「笑顔万点!」 で ネッ  




6月3日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

「餃子の王将」

2011年 6月 2日(木)    

梅雨の合間の晴れ ・・・ って言うか
ここ数日 ズット 晴れてる   & 

 5月31日  
ヤット 佐賀の地に 京都餃子の王将がオープン
大阪王将 は 夢タウンの中に有ったのだけど
私は どちらかと言うと 京都王将 の 方が 好き!
って事で・・・
オープン初日 と 今日 間1日開けて 行って来た

ヤ~~ッパ 安くて美味しい!!

高~~い オーOニー より 美味しい! と 思う
高いから美味しい!んじゃなく
ヤッパ 口にあったら 安くても美味しい!!
なんたって 私 超高価なプリンより
プッチンプリン の 方が 断然大好きだも~ん 

ズット 待ちに待った 佐賀に 京都王将 オープン
これで 高速に乗って遠くまで行かずに済むゾォ~~
GOOD! & GOOD!! です

昨日の 不信任案 は 否決! 
今は とにかく 全ての議員 & 官僚 力を合わせて
日本を 東日本 を 救わなきゃ!
そして 全ての事が終わったら 終わった時
そこから 結果論として 政治家の為の政治をすればイイ
今は  「 ひとつになろう日本! 」 
分裂してる場合じゃない 




6月3日(金)03:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

5月最終日 ♪

 百均で買った観葉植物の寄せ植え & 庭の花 


2011年 5月31日(火)   

今日 で 5月も終わり・・・
なんだか 5月は アッ!と言う間に過ぎた
淡々と過ごした 5月だったような・・・
そんな気がする

最近 百均に行っては 観葉植物を買ってる
家の中 小さな観葉植物でいっぱい 
庭には色んな可愛らしい 花達 
緑の啞ある暮らし って 凄くイイ感じ  
百均で買った観葉植物 何処まで大きくなるかなぁ~?
ドンドン大~きくなって 自然の部屋になるといいなっ 

さぁ~~ 明日から 6月 誕生月!
イイ事 い~~っぱい ありますヨォ~~に!!



6月1日(水)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

雨のしずく

    1日中 雨 庭先の雨のしずく 


2011年 5月 26日   朝からズット 

雨で始まり 雨で終わりそうな 今日1日
外の景色も 雨のしずくだらけ・・・
昨日 & 今日 チョッピリ肌寒い

去年は7月に 風邪でダウン
今年は5月に風邪ひいちゃうなんて・・・
風邪 なんて 無縁だったのに
どうしちゃったのかなぁ~~  
ヤ~ッパ 年齢と共に抵抗力落ちた??

「 良く食べ! 良く寝る! 」
 
もぉ~~~ これっきゃない    


※ ズット気になっていた 歌
  今日 調べてもらう為に投稿してみた
  30年程目の歌 それも マイナーな歌
  わかるとイイなぁ~~~ 
  もう一度 聞きたいなぁ~~~



5月26日(木)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ツバメの子供

    もうスグ飛び立つ? ツバメの子供達 

                 カメラマン げっちょ さん




2011年 5月 24日 (火)   

今日も チョット ひんやりの佐賀
庭先の電線にツバメの子供を発見!

何処かにツバメの巣があるんやろうなぁ~~ って
げっちょ さんは そう 言ってた

あまりの可愛さに
げっちょ さん 思わず  パチリ!
ツバメの子供達は 電線の上で
親が運んでくれる餌をジ~ッと待ってた

親が近くに飛んで来ると 子供達は一斉に鳴き出す
遠くからでも 親の気配がわかるんだなぁ~
なんだか 凄い! と 思った

今日は もう ツバメの子供たちの姿は見れなかった
もしかしたら・・・
もう 何処か遠くへ 飛び立ってしまったのかも・・・
チョット寂しい気分・・・

ツバメ は また 同じ場所に戻ってくる
無事に戻って来てネッ! と 今は願うだけです




 今まで 調子悪かったブログサイト 
色々な方のアドバイスを頂き 無事改善された
ホッと一安心 助かったぁ~~ 
これからも ボチボチ&のんびり 更新して
これから の 私の記憶を記録に残して行こうかなぁ~

楽しい事 が いっぱい 残って行くとイイなぁ~~



5月25日(水)00:51 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

コレは扇風機??

 コレは・・・ 昔 昔 の 扇風機かな 

※ コレは一体何なんだろう?? 
  昭和初期の物なのかなぁ~~??
  見事に不明! でも 何か懐かしい感じ



2011年 5月 23日 (月)   冷たいの1日

今日の佐賀は 1日中 冷たい 雨
外も家の中も ヒ~~ンヤリ してる
昨日は 夏の格好 今日は 冬の格好
そんでもって チョット風邪気味の私・・・

季節の変わり目 体調管理 お忘れなく! 
 



5月23日(月)23:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

十六夜

 5/18 満月の次の日 十六夜 の 月  


2011年 5月 20日 (金)    暑~~い

今日 の 佐賀 は 夏の初め!
夏の始まりぃ~~って感じの 暑い1日でした
清々しいぃ~~ を マジ通り過ぎちゃった
そぉ~~んな 感じ   

5/18 真夜中 日付変わって 19日
早目に床に入り 眠っていたのに・・・ 
電気  消し忘れた!?
と 思って目が覚めたら・・・
外がス~ッゴク明るくて ビックリ 

ベッドから 窓の外 を 見たら・・・
何とも言えない綺麗な まんまる お月さま

あまりの綺麗さに 思わずベッドから起き上がり
お月さまに向かって ハイチ~~ズ! 

何事もなかったかのように・・・
自然はローテーションしているんだネッ



5月20日(金)18:06 | トラックバック(0) | コメント(16) | 日々の日記 | 管理

うふふ の ケーキ

 お菓子工房 うふふ の ケーキ 


 お菓子工房 うふふ の ケーキ  


 お菓子工房 うふふ の ケーキ  


 お菓子工房 うふふ の ケーキ  

 ※ お菓子工房 うふふ HP http://www6.ocn.ne.jp/~ufunavi/

このケーキの美味しさは・・・ 
うぅ~~ん 言葉で表現は難しいデス
スポンジより クリームにこだわったケーキ 
そぉ~~んな感じがして 美味しかった 



2011年 5月 18日 (水)   

今日も 夏日! みたいな 1日 
でも 湿度がなく 清々しい 1日だった 

今日は 大分往復 ・・・ 
色んな発見! と 出会い! が あり
とても 充実 & 楽しい ひと時でした 



5月19日(木)00:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理

佐嘉神社参り

2011年 5月 15日 (日)   

今日は15日!
って事で 毎月恒例 佐嘉神社参り

毎月15日 を 佐嘉神社参り! と 決め
毎月欠かさず 佐嘉神社へお参りに行ってる

少し前までは 五社詣でだったのが
今は 二社増えて 七社詣で と なってる

※ 佐嘉神社HP http://www.sagajinjya.jp/



今日は佐嘉神社境内全ての神社巡りをし
近くのショッピングモールでお買い物をして
夕飯は 大盛りモリモリ の 一平!
ココのカツカレー は 超ボリュームで凄い
チョット食の細い男性だったら
完食は無理かも!  って言うくらいのボリューム
げっちょさんも私も カツカレー(小)を頼み見事完食 
もぉ~~ 夜のおやつは食べなくていいくらい満腹
後はグッスリ眠って ヤッパ 明日も元気!

しっかり食べて グッスリ眠る コレが1番 


明日も イイ日になりますよぉ~~に 



5月15日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

ズ~ット雨の一日

2011年 5月 10日 (火)  1日中ズット

朝から ズ~~ット 雨  雨
もう 北部九州は梅雨入りかなぁ~~??

最低気温 と 最高気温 の 差が殆どない 
明日の予報は 最低23度 最高25度 
そぉ~~んな事もあるんだなぁ~ と チョット驚き

今日は 無駄に時間を過ごしてしまった
イカン! イカン!! ダメじゃん!!!
と・・・ 夜になって 一人反省 

今日 と 言う日は 今日しかない
だから ヤッパ 今日という日を大事にしなくちゃ!

明日もヤッパリ 「元気満タン!」「笑顔万点!」
もぉ~~ これっきゃないよネェ~~~   イエ~イ   



5月10日(火)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

扇風機出した!

2011年 5月 9日 (月)    蒸し暑い

朝から 霧のような雨 で スタート
朝は比較的ヒンヤリしていたけど
時間の経過と共に 段々蒸し暑くなって来た
ベタァ~~ッと嫌な感じ・・・


そろそろ 梅雨入りなのかなぁ~?
佐賀は 今週いっぱい雨の天気  & 

あまりの蒸し暑さに 今日 扇風機を出した
いつもは いつ頃出してたっけ??
チョットだけ早いよぉ~~な気がする

夜になって 雨は本格的に降り出して来た
明日は一日中 雨! の 予報
昨日 部屋の大掃除しといて 良かったぁ~  

久し振り 雨音聞きながら オヤスミ~



5月10日(火)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

梅雨前の大掃除

2011年 5月 8日 (日)     夏日

今日は 母の日・・・

・・・・・・・・・・・・・

でも ヤッパリ なぁ~~もない 母の日 ションボリン

って事で・・・ 気分を変えて・・・
梅雨入り前の大掃除! を 決行!!
部屋の家具を移動させて 床にはワックス
見違えるほど バッチリ 綺麗になった

しかし 今日は マジ暑かったぁ~~
夜になっても気温は下がらずに
部屋の中 なぁ~んと 気温25度 
一気に 夏到来! 

冬が長く 春はアッ!と言う間に過ぎ去り
突然大急ぎで夏が来たぁ~~ って感じ
ヤッパ 今年の夏も暑い?
ヤッパ 暑いんだろうなぁ~~
今から 暑さ対策! 考えなくっちゃ~

今日は朝から頑張ったので 即効寝るゾォ~~  




5月10日(火)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

蟻で困るぅ~~

2011年 5月 6日 (金)   

今朝もいつものように庭をウロウロしていたら…

アリ・アリ・アリ・・・  
今年もアリ多いなぁ~~  憂鬱・・・

まぁ~外を動き回っているアリは仕方ないとして
家の中に入って来る アリ は 何とかしたい
毎年 色んな駆除を試してみるけど
コレッ!!っと言った効果は・・・

台所や居間 嫌でも目につく
何かイイ方法はないかなぁ~~~



5月6日(金)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日の庭

 1580円で買えたソーラーライト 意外と明るい 


 今年は真っ白紫陽花の蕾がいっぱい   楽しみ! 


 今年もこぉ~んなに大きくなった ベルフラワー  


 去年小城公園のお花見の時に買った エニシダ  


 この時期は た~っくさんの花達で大賑わい! 



2011年 5月 5日 (木)  スッゴイ 


久し振りに 庭の花写真を撮った   
今年も 又 た
~っくさんの花が咲いてくれた 

年を重ねる毎に ドンドン大~きくなって
毎年楽しませてくれる花達に 感謝!
毎朝 庭に出て 花を見るのが日課になった
出来たら もぉ~っとたくさんの花を植えたいなっ



5月5日(木)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日もボチボチ

2011年 5月 4日 (水)    (黄砂で霞)

段々 陽射しが暑くなって来た
昼間の気温が27度 
うぅ~~~ 今年の夏も暑くなるのかな??
長期予報では… ヤッパ暑い って 

今年の冬はスッゴク寒くて
マジ冬眠したかった!
今年の夏も暑いのだったら・・・
「冬眠」じゃ~なく「夏眠!?」したぁ~~い 
   
    ※「冬眠」の反対言葉って何??


昨日は 色々な事を考えた
ヤット自分の気持ちにもハッキリと気付き
「 ヨシッ! 決めた! 」 と 思った後
パソコンで占いを見てみたら・・・

「 後悔をするような決心はしないこと! 」

だってぇ~~~~  ガァ~ン

その瞬間 気持ちは 一気に凹んだ・・・ ガクッ 
なんだかなぁ~~って 感じ

進むべき道は ひとつ! かも知れないけど・・・
今は なるようになる なるようになれ!
そんな風に思う方が楽なのかも知れないなっ
って事で 今日もボチボチ~っと過ぎてった  



5月4日(水)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日が終わった

  静かな・・・ 夕暮れ・・・  


2011年 5月 1日 (日)   →  → 


今日 も 今日 が 終わりました
また 明日を迎える為 眠ることにします

  オヤスミ~~  


  近寄る足音 と 遠ざかる足音
  向き合う人は・・・ 誰ですか?? 



5月2日(月)00:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

今日から5月♪

2011 5月 1日 真夜中 

最後にブログを更新してから
なんと4ヶ月! も 過ぎちゃってたぁ~  → 

月日が過ぎるのは思いっ切り早いもので・・・
思わず ビックリ!  

今日から 5月! 新緑の 5月!!
桜の花も散ってしまい 少し淋しい感じ
ここ数日 ヤット 暖かくなってきた
そろそろ冬眠から目覚めて 活動しなきゃ~ 


1月から今日まで 色んな事があったなぁ~
気分も新たに 昨日までの事は忘れて
また 笑える日々の為に ガンバ!



5月1日(日)02:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理

2010年 最終日

2010年 最終日 昨日の雪で真白 寒~ぃ 


2010年 最終日 昨日の雪で真白 寒~ぃ  


2010年 最終日 昨日の雪で真白 寒~ぃ  



2010年 12月 31日 (金)   


今年も 一年 お世話になりました

また 来年も どぉ~ぞ ヨロシク 
 



12月31日(金)17:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々の日記 | 管理

雪が降った

2010年 12月 16日 (木)    チョッピリ 

寒い ・ 寒~い  朝・・・
気が付けば 白い雪がヒラヒラ と
遠い空から 舞い落ちて来た 

この冬初めて 平地での雪

今日は 松山千春 の 誕生日・・・
そう言えば 千春が生まれた日は 雪が降ってた・・・ とか
北海道の12月に生まれた千春 ヤッパ雪降ってるよネッ
私は九州6月生まれ 当然のごとく 雨!?だったかな?
千春の「雪」と言う歌が好きで良く聞いてたなぁ~  

心の中 で そっと
  
    千春 誕生日 おめでとう!  

今 窓の外・・・ 雪は降ってない けど凄く冷えてる
シ~~ン と 静まり返って・・・ 余計寒い・・・
空は真っ暗 星が見えない 空が凍えてる
頬を通り過ぎていく風も 冷たくて痛い 

静かな夜… 独りきりの夜… こんな夜は 
今日まで生きて来た自分を振り返るのに
丁度いいのかも知れない・・・

今日まで生きて来た事 間違っていなかったのかな?
正しい! と 信じて来た事… 本当に正しかったのかな?
複雑な思いの中 そう自分に問い掛けてみる・・・

答えは見つからない と そう思う
見つからないと思うけど・・・ 新たな答えは見つかる筈
見つからない答えを焦って見つけるより
新たな答えを・・・ 今は見つけ出したい・・・

白い・白い 雪 の 季節 
色の無い ただ 真っ白だけの 季節  
苦手な冬… だけど… 大好きな… 冬

これから 九州の冬! 本番だぁ~~  



12月16日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(56/68ページ)
最初 52 53 54 55 >56< 57 58 59 60 61 最後