げっちょ虫
 
     
 



2007年3月22日を表示

ヤット 春!「げっちょ虫」

ここ数日 暖かい日々が続いています
ヤット ヤ~ット 春がやって来たような・・・
そろそろ 小城公園の桜も 咲きだすかな? 
今年も お花見に行って 梅ヶ枝餅 食べなきゃ!!
「梅ヶ枝餅」 福岡 太宰府天満宮の 名物デス
でも 何故かしら 小城のお花見の露店に出るんです
毎年 お花見に行ったら 梅ヶ枝餅を買って
それを かじりながら 歩いて家に帰ります 
家に着くまでに 梅ヶ枝餅 1個完食~~ 
「梅ヶ枝餅」 を 何処かで 見つけたら・・・
美味しいと思うので 1個 食べてみてネッ 

今日の 佐賀は  本当に暖かでした 
ポカポカ 陽気に 誘われて 
お散歩に行きたくなる事よりも先に
ウトウト 眠くなっちゃうのは 私だけ? かな??
さぁ~ 明日も バッチリ 元気に頑張ろう~

合言葉 「元気満タン!」「笑顔万点!」「健康第一!」  



3月22日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

透き通った川「げっちょ虫」

  ※ 画像をクリックして 大きくして見て下さい


小城市から 河内経由で 天山に登る途中 
チョット わき道にそれた所に
水が透き通っている 綺麗な川を見つけました
シーンと 静まり返った 時の中で
川のせせらぎの音が 耳に心地良かった
ヒンヤリとした空気と 森の匂い 小鳥の鳴き声
穏やかな陽射しは 優しく暖かかった

ズット ズット いつまでも・・・
この自然を 大切に残して行きたい! と
これからも ズット 残して行かなくちゃ! と
また 改めて 自然の大切さ と
自然の美しさを 実感しました

※ 撮影場所 小城市→河内経由→天山途中



3月22日(木)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)