げっちょ虫
 
     
 



2007年3月7日を表示

寒過ぎるかも「げっちょ虫」

今日 3月7日の 佐賀地方は 
一気に  真冬日  と なりました 
山沿いでは 薄ら 雪化粧・・・
この時期に 雪  が 降るなんて ((  ))
つい先日 暖か過ぎ! って 書いたのに
今日は なんと 寒過ぎ! って 書いてる・・・

今 窓の外 小さな雨が降っています
山には キット 雪が降っているのでしょうネッ

白 ・・・ 私の大好きな色 
白く 白く 真っ白な 無の心のままで
いつまでも ズット いられたらイイのになぁ~ と
そんな事を 独り ボンヤリ 思っています



3月7日(水)22:25 | トラックバック(0) | コメント(5) | 独り言 | 管理

3月の雪「げっちょ虫」

こちらは 南国? 九州 佐賀からです
九州と言っても 北部九州ですので
鹿児島 ・宮崎 とは 違って 結構寒いです
ところで ・・・ ところで ・・・
今 電話をもらったのですが・・・
な・な・なんと ” 今 この時期に  雪 
佐賀県 三瀬 の 結構山の方なんですが
パラパラ と 白い雪が 降っているそうです 
3月7日 こんな時期に雪が降るなんて・・・
この間までは もう 桜が咲くかも! って
そんな事を 思ったりしていたのに・・・

あぁ~~  雪  が見たいなぁ~~
気分は 気持ちは 三瀬に向っているかも (())

TVのニュースでは・・・
日本海側で かなりの積雪! って 言っていました
この冬 久し振りの 積雪 の ようですので
雪の降る地方の方 車を運転される方
バッチリ 気を付けて下さいネッ 

あぁ~ それでも ヤッパ 雪が見たい!!



3月7日(水)10:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

冬へ逆戻り?「げっちょ虫」

今朝は メッチャ寒い スタートとなりました 

       おはよ~~う  ((  ))

なんだか  冬へと逆戻りしたみたいです 
でも コレが 本当の気温なんでしょうネッ
今朝は ・・・ なんと 0.7度の気温でした 
今までが あまりにも 暖か過ぎて
どうも 感覚が 麻痺しちゃってたみたい デス

キット 「 さよなら 」 も 言わないまま
この冬が 過去ろうと していたから
慌てて 「 サヨナラ~! 」 を 伝えに
戻って来て くれたのでしょうネッ 
寒さに負けず この 最後の冬の寒さを
今日は バ~ッチリ 楽しまなくっちゃ! です 

  3/5 & 3/6  この2日間
なぁ~んと 息子の小学生時代からの友達が
数人で 遊びに来てくれました
息子の通っている 九大も もう春休みなのに
実は まだ・・・ 帰って来ていません 
アパートの部屋の片付け等に 追われてるみたい
って言うか・・・ キット 遊んでると思うけど・・・
「 息子は まだ 帰って来てないよぉ~ 」 って
伝えたら・・・ 「 オバちゃんがいたら OK! 」と
言われちゃって・・・  複雑・・・
まっ 男の子も 女の子も 小さい時から知ってて
みんな 私の 子供達のような存在なので
子供達が 一度に里帰り! って そんな感じで
マァ~君が お土産に! と 買って来てくれた
名古屋名物「生ういろう」を みんなで頬張り
コーヒを飲みながら 長い時間 話しをしてた
みんな 本当に 素直で イイ子に育ち
それぞれの これからの夢を 熱く語っていました

私も そうなんだけど 我家の息子も
本当に スッゴク イイ友達に 出逢う事が出来て 
幸せ者だなぁ~ と 実感 & 感謝  デス
これからの みんなに 幸多かれ! と 
そう 強く 強く 願うばかりの 私でした

くったくのない 子供達の笑顔・・・
今年 みんな 成人式を迎えたんだけど
あの頃のまま 可愛かった子供の時代のまま
何も 変わってはいなかった
子供の頃のまんまの笑顔で 笑ってた・・・
それが とっても 凄く 嬉しくって
思わず 涙が溢れそうになってしまった 私 でした 
ヤ~ッパ 年を取ると こうなるのかなぁ~  ))   



3月7日(水)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)