げっちょ虫
 
     
 



2008年3月2日を表示

並みの台風?「げっちょ虫」

3月2日 ( 日曜日 )  時々 

昨夜は 久し振りに 夜寝て 朝起きたよ 
もぉ~ こうなったら 海の傍に別荘買わなくっちゃ!
そしたら 毎日 好きな時に釣りが出来るもん!
なんだったら 窓の外から 釣竿出して
釣りが出来るような・・・
そぉ~んな 場所に! ネッ  ナンチャッテ

アッ! 少し時期外れだけど・・・
海の傍! で フッと 思い出した話し

時々 天気予報 の 台風情報で・・・
「大型で非常に強いナミの台風」 って 言うけど

私は 完璧に思い違いをしてて・・・

「大型で非常に強いナミの台風」 の ナミ の事を
波が強い台風! だと 本気で思ってた!!

だから 海の傍の家じゃなくてよかったなぁ~ と
普通に 当たり前のように そう思ってた・・・
が なぁ~んと 
ナミは 並で ナミは 波じゃなかったぁ~ 
と 知ったのは つい最近で・・・
思いっきり 大笑いをした事があった

えぇ~~  みんな 知ってたぁ~ 
ナミ は 並 だって事・・・
知らなかったのは・・・ 私だけぇ~ 

でも・・・
ヤ~ッパ まだ 超疑問!! 
なんで 大型で非常に強い 並 の 台風??
この 「 並 」 って どういった意味??
大型で非常に強い台風! だけでイイ筈なのに 
なんで わざわざ 並 を つけるんだ?
うぅ~~ん 素朴な疑問なんだけど
私にとっては スッゴイ疑問・・・
なんでだろぉ~~ ??

 
3月2日・・・
 誕生花
     <れんげ草>  私の幸福
 誕生石
     <エメラルド>  幸福



3月2日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)