げっちょ虫
 
     
 



2022年2月12日を表示

連休2日目

フッと気が付けば梅の花が咲きてた


梅の木の下 ふんわり優しく甘い匂い
素朴 で 可愛いなぁ~~
もうスグ 暖かい 春 だネッ


2022年 2月12日(土)   

※ 最低4℃ → 最高13℃

雲の切れ間から 太陽の陽射し
風はなく ふんわりと暖かい

裏庭の方に目をやると
あらぁ~~ 気が付かなかったぁ~
梅の花 が 咲き出してる~

今五分咲き? ぐらいかな?
蕾がたっくさんあるので
まだまだ これから花が咲き出しそう

梅の花 の 甘い香り
目を閉じて 風を感じてみる
突き刺すような 冷たい風 から
少し 優しい風に 変わったみたい

春の訪れまで 後 もう少しだネッ

今日は 連休2日目 外出はせず
色々な事にチャレンジをしてみた

1)レジン作り・・・ことごとく失敗

今までやった事のないやり方を試した
うぅ~ん 思ったのと 違う
問題 は デザインが下手過ぎる  

2)プラバン作り・・・これもイマイチ

プラバンっと言うより 偽物プラバン
お弁当のフタ が プラ だったので
もしかしたら 代用出来るかな? と
やってみたけど・・・
やり方が悪いのか 溶けてしまって失敗
エンボスが近過ぎたのかも知れないので
明日 もう少し 離してやってみよう!

3)カップ焼きそばレンチン・・・大成功

これは やって良かった
マルちゃんのごっつ盛り を 使用
作る前に 追いキャベツ&ネギ 投入
粉末ソースより 液体ソースが良いみたい

※ お湯を入れて2分で水を切り
お皿に麺を移し替え レンジで2分
チ~ンと鳴ったら ソースをかけて
はい! 出来上がり~~

ひと手間半 くらい 手間がかかるけど
麺に凄くコシが出て 食べ応え満足
通常 ごっつ盛りだけだと 足らなくて
おにぎり や 何かしらを食べるけど
今日は ブロッコリーのみ足しただけでOK

びっくりしたのは・・・
焼きそばの容器から お皿に移し替えた時
その量の多さ に 驚いた
こぉ~んなに沢山の量だったんだネッ

コロナ感染者数 全国 68470人
佐賀県 426人 ヤッパまだ多い
死亡者も増えているんだけど 大丈夫?

24日は 3回目のワクチン
ワクチンも副反応が怖いんだなぁ~



2月12日(土)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)