げっちょ虫
 
     
 



2022年2月4日を表示

ちくわ 忘れたぁ~

2022年 2月 4日(金)   

※ 最低2℃ → 最高9℃

豆腐さんから 教えてもらった
ちくわレシピを作る為に
ちくわの中に詰める食材
☆ピーマン
☆ポテサラ
☆春雨
☆豚肉
等々 月曜日までの食材を
バァ~~チリ買い揃えて
夕方 夕飯を作ろう! と 思ったら
・・・・・
なぁ~~んと 肝心のちくわ 忘れた 
ちくわ が 無かったら ダメじゃん!
作れない・・・

予定 は 全くの大変更 仕方ない

ちくわって 1年に3回買うかなぁ~
殆ど 買った事が無くて・・・
買い物の時 記憶からちくわが消えていた

豆腐さんから教えてもらったレシピ以外に
★ちくわにポテサラ入れて
 豚肉で巻いてから タレで焼く
★ちくわに春雨を詰めて鍋に入れる

色々考えていたんだけどなぁ~
全くもぉ~~ 凹む・・・

肝心な ちくわがないので
夕飯は → 親無し子丼
※ 卵・玉ねぎ・シメジ・ネギ
後は 大根・鶏肉の煮物

今夜は少な目の夕飯にして
食後のデザートのロールケーキを食べた
ロールケーキとコーヒー 
うぅ~~ん 旨い!

食後の後の甘い物 は 最高~
満足! 満足! 大満足!!

メインのちくわ を 買い忘れると言う
凡ミスをしてしまったけど
お腹は 毎度の事 大満足 でした

来週は ちくわ 忘れないゾォ~
マジックで 手に書いとかなくちゃ! 

明日 メッチャ寒い 予報
最高気温 5℃・・・
こりゃ~ 風邪ひかんようにしとかなぁ~

全国の感染者数 95453人
佐賀 538人 500人越え4日連続



2月4日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)