げっちょ虫
 
     
 



2008年1月3日を表示

1月3日「げっちょ虫」

1月3日 ( 木曜日 )  冷え込む~

「 小城中 同窓会 」

中学校 を 卒業して 初めて の 同窓会!
が 1/2 に 行われた・・・
当時 私達の学年は 7クラス で 270名
今回集まったのは 130名程 約半分
当時の先生方も 5名 来てくれた

久し振りに再会した 懐かしい 友達! 仲間!!
私達の学年は 凄く 男女とも 仲が良かったので
会場では 男子も 女子も 入り乱れながら
抱き合ったり 手を握り合ったり もみくちゃになって
歓喜の声をあげ 「再会」 を 喜び 懐かしんだ

○○さん・君! と スグに わかった 人
○○さん・君!? と 多少 不確かだった 人
顔を見て 名前札を見ても・・・ 誰だったっけ??
と 全く わからなかった 人 
本当に 様々 でした
BUT 時間の経過と共に 当時の面影が浮かんで来て
最後は 出席者全部の友達 が 誰か わかった! 

中学を卒業してから ○○年も経っているのに
みんな やる事 成す事 当時のまんま!
みんな 見た目は バッチリ 変わっちゃっているのに
行動パターンは 全く変わっていなかったので
チョッと おかしくなって 笑っちゃいました  
それと 不思議な事に 呼び方が みんな 昔のまんま!
もぉ~~ 思わず ○○年前に タイムスリップ! デス

同窓会 に 行くまでは・・・
みんな 私の事 覚えているかなぁ~ ??
みんな 私に 声を 掛けてくれるかなぁ~ ??
と もぉ~~ メーッチャ 気になっていたけど
そぉ~んな心配 全然御無用! だった
みんな スグに 私 と わかってくれて 
昔の呼び方 ニックネーム で 呼んでくれた
みんなの 声が 凄く 優しくって 暖かく 感じて
ジィ~~ン と 来ちゃったよ

私は 殆どの 友達から・・・
「 お前 変わってないなぁ~ 
  スグに お前! って わかったゾォ~ 」 と
相変らず・・・ 子供扱いされてた・・・
でもでも やっぱり 大好きな 大切な 友達! 仲間!!
逢えて 本当に 嬉しかった  
次回は 5年後! 楽しみだなぁ~

M先生を 会場から 自宅まで 車で送り届け
それから 私は 又 みんなの待つ 2次会へ・・・ 

本当に 本当に 楽しい 小城中・同窓会 でした 

1/3 は メッチャ 寒い朝! でした
最低気温 が 氷点下 ー1.6度
ギョエェ~~ 冷蔵庫の中より寒いじゃん! って感じ
同窓会後 ゆかりチャンが 我が家に泊まった
突然の事だったので 何にもしてあげれなかった
ゆかりチャ~ン ごめんネェ~~
でも 朝まで 色んな話が出来て 良かったよ!
夏には 女子バレー部で またまた 全員集合 だネッ
これからは ドンドン 友達と逢わなくっちゃ!
と そう思った 私 でした  ((

 今回 同窓会開催に 携わってくれた みんなへ!
心から どうも ありがとぉ~~
そして 本当に お疲れ様でしたぁ~~


1月3日・・・
 誕生花
     <アリウム>   無限の悲しみ
 誕生石
     <ゴールド>   至福の時



1月3日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)