げっちょ虫
 
     
 



2008年1月11日を表示

上場産・じゃが芋「げっちょ虫」

1月11日 ( 金曜日 )  →  → 

今日は 久し振りに 朝から  の お天気
でも この雨のせいか 気温が高く 春の訪れのよう デス
なんだか 今日のこの雨は 春雨! って 感じ・・・
福岡では 4月上旬の暖かさ! って 言ってたから
もぉ~~  ビックリ! 

今日は 鏡開き! と 言う事で
ぜんざいでも作ろうかなぁ~ と 思っていたけど
予定倒れで 作らず終い・・・  ( 残念!)

夕飯は 唐津市・上場(ウワバ)の 農家さんから頂いた
上場産 じゃが芋 を 試食する為に じゃが芋料理!
こふき芋 & 肉じゃが 等を 作って食べた

唐津市・上場産 の じゃが芋 は 
土壌が良くて 凄く美味しい! と 有名らしいけど
私は 同じ佐賀県に住みながら 初めて口にした (笑)
美味しい! と 評判の 上場産 掘り立てのじゃが芋
流石に 美味しい! と 言われているだけあって
ホクホク・ポヤポヤ で じゃが芋!自体の味が濃く
適度な甘味があり 煮崩れもせず 絶品でした!
今度は ポテトコロッケ ポテトサラダ 等を
作ってみるのもイイなぁ~
他に どんな じゃが芋料理があったかなぁ~~??
じゃが芋グラタン! なぁ~んて言うのもGOOD! かも
素材を活かした 美味しい料理作り!
うぅ~~ん! ヤッパ それって 大事だよなぁ~
料理に関しては 日々勉強! って 感じだネッ

夜は 比較的 のんびり & ゆったり
げっちょ さん は 遅くまで ギターを独奏
それを 私は 傍らで 聞いていた
70年代のフォーク・・・ ヤッパ いいよ!
もう1度 フォークの時代が到来しないかなぁ~ 

そんなこんなで 今夜はチョッと夜更し! でした  


1月11日・・・
 誕生花
     <サイネリア>  元気、
 誕生石
     <マラカイト>  再会



1月11日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)