げっちょ虫
 
     
 



2008年2月20日を表示

二胡&京胡「げっちょ虫」

2月20日 ( 水曜日 ) 

夜中中 イカ釣りを楽しんで
朝方 平戸大橋の付近で 車の中仮眠  ~
お昼前に 家へと辿り着き 又々私はソファーでゴロン
1日中 ソファーの上で ゴロンゴロンして過した 

夕方 げっちょ さんが キャベツ焼き を 作ってくれた
あぁ~~  ヤッパ キャベツ焼き 最高!!
石ちゃん の 真似して 「まいうぅ~~」 
私が作るよりも 格別に美味しいのは・・・ 何故?
と 思いながら・・・
キャベツ焼き 大盛り ペロッと 完食~~
おご馳走さま~~  

本当は 今日 ランタン祭に 再度行く予定だったけど
お互い 遊び疲れで グロッキー状態
仕事も多少残っていたりなんかして・・・
1日中 家の中で 過ごしちゃった
明日 ランタン祭 最終日!
明日こそは 行こうな! と 言う事で
今日は 明日の為に 元気を充電  

最終日 私は 二胡 の 生演奏が聞きたくて
それで どうしても 再度 ランタン祭に行きたかった
明日・・・ 行けるとイイなぁ~~  

二胡 の 演奏は まだ聞いた事がない
京胡 の 演奏は オータニーのディナーショーで
初めて聞いて 大好きになり
私もやってみたいなぁ~ と 思った
二胡 も 京胡 も 同じなのかなぁ~?

二胡は 二本の弦 京胡は 三本の弦 ・・・
どう 違いがあるんだろう?
二胡の生演奏 ヤッパ 聞いてみたいなぁ~
そんでもって 出来るなら 弾いてみたいなぁ~
明日行ける事を願って・・・

佐賀でも 二胡や京胡を 教えてくれる所って あるのかな?
もしあるのだったら・・・ 習いに行きたいなぁ~
チョッと探してみようかな 

誰か やってる人 いませんかぁ~~??
二胡 や 京胡 の コンサートがあれば
是非行ってみたい! チョッと興味津々 かも


2月20日・・・
 誕生花
     <イキシア>  気持ちをひとつに
 誕生石
     <エメラルド> 幸福



2月20日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の日記 | 管理


(1/1ページ)