げっちょ虫
 
     
 


新しい順に表示

千春携帯画像「げっちょ虫」

        松山 千春 (携帯から)  

      お見事! バッチリ ナイスショット 



        松山 千春 (携帯から) 

         何か お考えのご様子で・・・ 
       それとも・・・ 眠たかったりして 



        松山 千春 (携帯から) 

        口の悪さは 天下一品!
      でも 気を使うのも 天下一品!!
     そこが千春の いいところ デス 



        松山 千春 (携帯から) 

       さぁ~ 始りました 千春トーク 
      
       君(マイク)だけは 誰にも~
        渡したくない~~~ 
        誰にも 負けはしない!!
        この トークだけは・・・ 
        ※ 「 窓 」 替え歌より



        松山 千春 (携帯から)  

    これで 千春の思い出写真は 最後です 
    また 来年 是非 行くゾォ~ と
    心に 強く 誓った バンでした
    最高の 思い出 を ありがと~う 



4月21日(土)13:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

千春画像3「げっちょ虫」

            松山 千春  

       オオ~ッと ナイスショット・・・ かな? 



            松山 千春  

        マッ こんなもんサッ!  

千春の デジカメ 撮影は ココで終了
次回は  携帯編 デス・・・
思い出いっぱい ココに 残しておかなくっちゃ!! 



4月19日(木)16:16 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

千春画像2「げっちょ虫」

            松山 千春  

       真剣に 見つめる 千春 でした・・・



            松山 千春  

     が・・・ 長くは続かず 笑の渦の中へ・・・



            松山 千春  

       そろそろ 出番! チョッと考え込む 



            松山 千春  

      さぁ~~ イザ出陣!! ガンバンベ~



            松山 千春  

     アッ! みなさ~ん チョッと離れてて~
     と ファンの皆に気使う 優しい千春 
     ボール 何処に飛んで行くんだろう?? 



4月18日(水)08:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

千春画像1「げっちょ虫」

             松山 千春  

      いつもの トークが さえわたり・・・ 



             松山 千春   

       皆を 笑わせて くれています 



             松山 千春   

       マイクを握ったら 離さない  



             松山 千春   

       ズット ズット しゃべりっぱなしの・・・



             松山 千春   

         相変らずの 千春 でした 



4月17日(火)18:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

千春(ゴルフ大会)「げっちょ虫」

       大好きな 大好きな ち~~さま  
 

4月15日 福岡県 朝倉市 
福岡センチュリーゴルフ倶楽部 開催
プロ & アマ チャリティーゴルフ大会  に 
朝は 5時半に起きて 行って来ましたぁ~~ 
まぁ~~ 凄い 凄い 芸能人がいっぱい 
アッチを見ても コッチを見ても 芸能人だらけ・・・
でも 私のお目当ては ち~~さま でしたので
りりしい ち~さまの お姿を  で パチリ!
た~~~くさん 写真を撮りましたが
まだ 編集をしていないので・・・
この ワンショット のみで ご勘弁を!  
※ ちなみに この写真画像は 携帯からです

私は 今まで このゴルフ大会には行った事が無く
前夜祭 (ディナーショー) にだけしか 
行っていませんでした・・・
ゴルフ大会を見るのは 初めての事で
どんなんだろうなぁ~ 楽しいのかなぁ~ と
半信半疑の状態で 行きましたが
もぉ~~~ メーッチャ 楽しかったです!!
色んな芸能人の方々と 間近に接する事が出来
普段ではわからない 暖かさや 優しさを
傍で 感じとる事が出来ました・・・  

ズット ズ~ット 心に残るような
素敵な 素敵な 思い出 に なりました・・・
4月15日 また 新しい 千春との 思い出
千春にとっての私は 大勢の中のファンの一人
でも 私にとっての千春は ただ一人の千春
スタート地点で 他のファンの人達の目が
チューブの前田さん や 郷ひろみさん に 
向けられていた時・・・ 
千春のスタートは 最終スタート!! 
と 言う事が 事前にわかっていたので
一人 ポツンと入り口で 千春を待っていた 私・・・
すると・・・ カートに乗って 颯爽と千春登場!
でも 他のファンの人達は 誰一人傍にいなくて
私1人で 千春をお出迎えする事が出来ちゃった 
チョ~~ラッキー!!  でした    
前田さん 郷さん どうも ありがとう! デス 
千春とスグ傍で 視線が合って 軽く 会釈をし
握手を求めきれなかった私に・・・
「今日は よろしくネッ!」 と 肩をポンと2回
あぁ~~ ヤッパ 私は ち~さま 一筋 
ち~さま 一筋 で 生きるんだ! と 決定
ち~さま と 出逢って ち~さま を 師匠と思って
流れ 流れた月日は もう30年・・・
昨日の 千春は チョッと痩せてて 疲れてたのか
ムム・・・ なんだかなぁ~ お爺ちゃんに見えたよ
郷ひろみ が 千春さんと 同じ年! 
って 言った時は 場内が引いちゃいましたネッ 
私も・・・ チ~ョッと 驚きました・・・
 
無理をしないで 頑張り過ぎないで 
これからも 声が続く限り 歌っていて欲しい 
ズット いつまでも ズット ズ~~ット
私が生きている限り 応援し続けます
素敵な思い出を・・・ どうも ありがとう 



4月16日(月)16:55 | トラックバック(1) | コメント(4) | 思い出 | 管理

昔の笑い話「げっちょ虫」

今日 何故か フッと 思い出した事があります
昔 昔 ズット その又 昔 の 出来事 デス
まだ 我が家の息子が小さかった頃の事・・・
「 あ・い・う・え・お 」 を 息子に教えている
そんな 午後の昼下がり・・・

{ 再  現  }

私  「 お母さんの言うとおりに 言うんだよ!」

私  「 あ・い・う・え・お 」
息子 「 あ・い・う・え・お~ 」

私  「 か・き・く・け・こ 」 

息子 「 か・き・く・け・こ~ 」

私  「 さ・し・す・せ・そ 」  
息子 「 さ・し・す・せ・そ~ 」

私  「 た・ち・つ・て・と 」
息子 「 た・ち・つ・て・と~ 」


私  「 な・に・ぬ・ね・の 」
息子 「 な・に・ぬ・ね・の~ 」
 
私  「 は・ま・や・ら・わ 」 
息子 「 。。。。。 なんで??? 」


私・・・ギョッ   ヤバイ  間違えた!



息子には 「 あ・い・う・え・お 」 を
素早く 言う為の方法! と 言う事にした
後は 仕方がないので  笑って誤魔化した 
その息子も この春 大学3年生 デス・・・ 
無事に 育ってくれて 良かったなぁ~ (())
ホッ と 一安心です

  
 



4月13日(金)14:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

キャベツの花No2「げっちょ虫」

           キャベツの花 

前回の画像では キャベツの花が
どぉ~~んな感じで 咲いているのか 
チョッと わかりにくかったので
再度 チャレンジをして 写真を撮ってみました 
どっかなぁ~~ わかるかなぁ~~~  

※ キャベツの芯が 中央から ぐんぐん伸びて
キャベツの葉 1枚 1枚が 茎の葉になり
そして 黄色い花を咲かせていました

いつも 何気なく 食べている キャベツ・・・
こんな 可愛い 花を咲かせていたんだネッ 

 



           スイカの子供 
 



小さな 小さな スイカ の子供 
大きさは 男性のこぶし位 デス
知り合いになった 農家さんの ハウスで
スクスクと 元気に育っています 
ウゥ~~~ン 夏が来るのが メッチャ 楽しみ 



4月12日(木)11:14 | トラックバック(0) | コメント(8) | 独り言 | 管理

キャベツの花「げっちょ虫」

          キャベツの花 デス 



          キャベツの花 デス 

キャベツ畑に キャベツの花が咲いていました
私は 今まで 「キャベツの花」を見た事がなく
チョッと 驚き & 感動 でした 

<キャベツの花>

 キャベツの玉を  真ん中から突き破り 
 花が出て来ていました ・・・ 
 収穫を過ぎた キャベツは
 チョッと 惨い状態になっていましたが
 花を咲かせる為には 仕方のない事なのかも
 この年になって 初めて見ました 
 生きる物 全てに 生命力の凄さを感じます

※ 撮影場所
          佐賀県 佐賀市 川副町
              キャベツ畑にて・・・ 



4月10日(火)13:50 | トラックバック(0) | コメント(8) | 独り言 | 管理

春桜「げっちょ虫」

         小城公園 桜の風景 


         小城公園 桜の風景 


         小城公園 夜桜デス 


         小城公園 夜桜デス 

心の中の 記憶に残し
画像の中の 記録に残す・・・
去り行く 春を 惜しみながら
また 来年も 同じ場所でネッ! と
ハラハラ と 風に舞う 桜に約束 

 ※ 撮影場所
         佐賀県 小城市 小城町
                 小城公園内にて 



4月9日(月)08:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

バタバタ「げっちょ虫」

 今日は なんだか バタバタしてて
ゆっくりする間もなく 今日が終っちゃいそうです 
本当は 今日 たっくさんの画像を
ブログに記載する 予定! だったのに・・・
アァ~ ヤッパ 私の 予定は あくまでも 予定!
絶対 思い通りにならないんだもんなぁ~ 

明日こそは 絶対に 画像記載するゾォ~ (予定)
もしかしたら 画像を楽しみに待っててくれてる
私の 大切な 大切な ファンの皆様 
今暫らく・・・ もう暫らく・・・ お待ち下さいませ 

さぁ~ 明日は 月曜日 気合入れなくっちゃ
久し振りに 「げっちょ虫」 の 合言葉

  「元気満タン!」 「笑顔万点!」  でネッ   



4月8日(日)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

夜桜見物「げっちょ虫」

今日は ポカポカ 暖かな 1日でした
まるで 本当の春が来たような  1日でした 

午前中は 知り合いの方が 個展を開くので 
個展出品の為の お手伝いに行って来ました
「陽だまり工房 お地蔵さん」 と 言って
も~~う メッチャ ほのぼのとした
柔らかくて 暖かい お地蔵さんの絵です
今日 バッチリ 写真を撮って来ましたので
明日にでも 画像UP します
素敵な 素敵な 作品の数々です 

夜は 久し振りに 小城公園 の 夜桜見物 
土曜日の夜 なのに 人影まばらで
チョッと 淋しかったです
私が知ってる 夜の花見現場は 
飲めや 歌えや 踊れや・・・で 物凄かった
喧嘩も アチコチで起こって
とても 夜桜見物なんて 出来ない! 
そぉ~~んな 状態だったのに・・・
結構 ひっそり と してて
ゆっくり 静かに 夜桜見物が出来ました
ヤッパ 飲酒運転が出来なくなったからでしょうか?
公園内での 酒盛り風景 & ドンチャン騒ぎは 
あまり見られませんでした
小城公園の桜も 満開状態を通り過ぎて
ハラハラと 風に花びらが舞っていました
そろそろ 桜も 見納めになりそうです
パッと咲いて パッと散る・・・
儚さより も いさぎよさ を 感じました
また 来年も 同じ場所で・・・
そう 心の中で呟き 桜と別れて来ました

暖かだった 今日1日 空には満天の星
今日も無事に1日を過ごせた事に 感謝デス 

 



4月7日(土)23:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

♪「紫陽花」・・・げっちょ虫


「 紫 陽 花 」
                     作詞 あほうどり
                     作曲 あほうどり

1 一雨毎に 綺麗に変わる
  庭先に咲く 紫陽花見つめ
  私もいつか あの紫陽花のように
  綺麗になれたら 変われたら
  そんな想いで 激しい雨の中
  傘もささずに ただ 立ち尽くす

2 6月の雨 まだ 冷たくて
  何時まで私 こうしていたら
  綺麗になれるの 変われるの
  このまま私 死んでもイイから
  せめて最后に 綺麗になりたい
  独りぼっちは とても淋しいよ 

3 鏡に映る 私の素顔
  なんて醜い 顔をしてるの
  ヤッパリ駄目かな こんな私じゃ
  誰も 相手に してくれないネッ
  涙隠して おどけて見せるの
  気取って みたって さまにならない
  
  涙隠して おどけて見せるの
  独りぼっちは とても 淋しいよ



4月5日(木)14:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理

冬デス「げっちょ虫」

今朝 5時ごろの気温 なんと 2.7度 
まるで 冬のような寒さに  彡
今 この時間は 風がとても強くて
空が段々雲って 雪でも降りそうな気配 
初夏になったり 春ポカになったり・・・
今日は 完全に 冬! です (寒~~!!)
4月に 雪が降ったりなんかしたら
もぉ~~~ ビックリ (()) かもネッ 

久し振りに 今日は チョッと一人でお出掛け デス



4月4日(水)13:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

小城公園「げっちょ虫」


4月1日 午前中 小城公園にて お花見 
桜は すでに 満開状態! でした
画像は? 桜じゃないじゃ~ん! と 
言われちゃいそう ですネッ 
確かに お花見に 行ったのですが・・・
どうしても この木が スッゴイ気になったので
パチリッ! (()) 写真とってみました
でも・・・ ヤッパ 実際自分の目で見た物を
写真で表現するのは メッチャ 難しいです・・・
この木も 空高く 真直ぐに伸びた
凄く 大きな 大きな 木 なんですよ
写真の ほぼ中央の 一番下辺りに  
人影が小さく 写っているのが見れますか?
人の姿が その大きさだから
どれだけ 木が大きいか わかってもらえるかなぁ~

今度は バッチリ 小城公園の桜の画像UP します
 



4月3日(火)15:07 | トラックバック(0) | コメント(4) | 独り言 | 管理

笑顔ネッ!「げっちょ虫」

無理はしなくて いいんだよ・・・
無茶な無理をしても 何も見出せはしない
無理は程々で いいんだよ・・・
無理して 無理して 頑張っても
心が壊れちゃったら どうしようもないよ
無理しないで 頑張らないで 
今 私が願うのは 貴方の笑顔 デス
いつでも どんな時でも 最高の笑顔でネッ



4月1日(日)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

松山千春来る!「げっちょ虫」


  4月15日 福岡センチュリーヒルズ  
   チャリティー プロ ゴルフ大会       


 前夜祭
    4月14日 PM 6:00~
    ホテルセンチュリーヒルズ紅葉の間
       ※ 福岡県朝倉市板屋1番地1
            0948ー24ー1122
    料金 一人 25.000円 (消費税込)

 チャリティーゴルフ プロアマ大会
    4月15日 AM 8:00~
    福岡センチュリーゴルフ倶楽部
       ※ 福岡県朝倉市板屋1番地1
            0948ー24ー1111
    料金(入場料)一人 2.000円(消費税込)

 芸能人ゴルフ参加者    ( 予定 )

    松山千春  ・・・・ 他

  梅宮辰夫 ・ 郷ひろみ ・ 前田亘輝(TUBE)
  小野やすし ・ 谷隼人 ・ 松岡きっこ
  高田純次 ・ 中野浩一 ・ 山下真司 
  石原良純 ・ 岡本夏生 ・ カダルカナルタカ
  つまみ枝豆 ・ 井出らっきょ ・ オール巨人
  ホームラン ・ 伊藤多喜雄  

  プ ロ 参 加 者     ( 予定 )

  杉原輝雄 ・ 青木其正 ・ 板井栄一
  板垣大成 ・ 中村 通 ・ 前田新作 
  山本善隆 ・ 泉川ビート ・ 山岸陽子
  藤田京子 ・ 井上陽子 ・ 川西栄子
  新井敬子 ・ 吉原京子 ・ 朝野影子
  山田かよ ・ 久保樹乃    

  TV放送は 4月30日 16:00~

 たくさんの芸能人と プロゴルファーの 集結
今までは 前夜祭のディナーショーに行ってたけど
今回は 初のゴルフ観戦に 行きま~~す
ゴルフはやった事が無くて・・・ 
ルールも何も知らないけど  チョッと楽しみ 
今年は どんな  千春  に 逢えるかなぁ~
まだ チケットは買えると思うので ( 多分です )
「行ってみたい!」「行きたい!」 と 思った方は
センチュリーヒルズに 問い合わせをしてみてネッ 



3月31日(土)14:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

♪「お前はお前らしく」・・・げっちょ虫

「 お前は お前らしく・・・ 」

                  作詞 あほうどり
                  作曲 あほうどり

1 お前は お前らしく 俺は 俺らしく
  生きる事が 何よりも 大切な事・・・
  例えお前が一人で 歩いて行くとしても
  自分の道を踏み外さず 歩いて行くんだ!
  自分の道を歩いても 傷つく事はあるさ
  だけど 後悔はしない筈
  それが 自分の道だから・・・
  例え涙を流そうと 悔し涙に溺れても
  少しずつ 少しずつ 歩いて行くんだ!
  明日を 見つめて・・・
  だけど 悲しい事や 辛い事 道に迷った時は
  俺で 良ければ 話してごらん
  そしたら 何かが 見えるかも・・・
  出来たら 俺に 甘えてごらん
  お前を 抱く事しか 出来ないけど
  お前を 抱く事しか 出来ないけど・・・

2 貴方は 貴方らしく 私は 私らしく
  生きる事が 何よりも 大切な事・・・
  だから貴方は貴方の 選んだ道ひたすらに
  思いのままに歩いて欲しい 夢を追いかけて
  私は 貴方の後を 遅れながら着いて行く
  だけど 私は 私になりに 
  生きて行くわ 飾らずに・・・
  貴方がいればそれでいい 淋しくなんかないわ
  少しずつ 少しずつ 変わって行きます
  素直な 女に・・・
  いつも どんな時でも 傍にいて
  信じて 愛していたい
  どうぞお願い 離さないでネッ
  いつまでも 愛して いて欲しい・・・
  出来たら私 嫌わないでネッ
  故郷 家を捨てて 来た私を
  帰れる 家なんか もうないから・・・ 



3月30日(金)23:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

昨日にありがとう「げっちょ虫」

昨日は とても とても 良い1日でした 
素敵な人と出逢って 暖かい気持ちになり
そんでもって オマケに 沢山の頂きもの 
もう チョォ~ラッキーな 1日でした

昨日は 農家さんの作業場に 遊びに行き
もぎたての キャベツ & 青梗菜 を 頂き
色んなご苦労話を 聞いて来ました
農家さんは 凄く スッゴク大変! なんだなぁ~と
改めて そんな事を 思った 私でした
でも そんな ご苦労も 笑顔で吹き飛ばし
まだまだ 頑張らねば! と
これからの 意気込みを 聞かせてくれました
お二人とも 笑顔が最高に似合う ご夫婦でした
それから 別の所から 有り余る位の 
ほうれん草も 頂いちゃったりなんかして 
あまりに多過ぎたので ご近所へお裾分け 
そしたら お隣の お宅からは
お野菜のお礼にと お花を頂いちゃいました 
秋になったら お花の球根をあげるネッ! っとも
言ってくれて ルンルン気分の私でした (())
そんで 最後に・・・ 夕方
お友達の 姫美(ブログネーム)さんから
メッチャ 可愛い お人形を貰っちゃいました 
もう 最高に 可愛くて 可愛くて
1日中 ズ~~ット 見て 和んでいました
お日様の光を浴びて 首を左右に振ってる姿
もぉ~~う マジ 可愛い癒し系です
 姫美さん どうも ありがとネッ 
っと 言う事で・・・
昨日は 本当に 素敵な1日でした
感謝の気持ちを込めて 昨日にありがとう!

今夜は なんだか 暖かい夜です
さっき パラパラと 雨が降っていました
明日は あいにく  の 天気予報 デス
小城公園の桜も もう随分 咲き始めました
お天気になったら お花見に 行きたいなぁ~
そろそろ 計画を練らなくっちゃ! デス  

それから いつも いつも たくさんの方の訪問
 本当に ありがとうございます 
色んな想い 一緒に語り合えたら いいネッ 
たくさんの方の言葉を 待っています
これからも 「げっちょ虫」 の バン を
どうか ヨロシク~~ です  
 



3月29日(木)22:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

♪「想 い」・・・げっちょ虫

                    作詞 あほうどり
                    作曲 あほうどり

1 貴方を 愛してみても 
  貴方は 遠い人
  今 貴方しか見えない
  愛せない・・・
  涙が頬を ひと筋つたう
  どうすれば いいのですか
  この 想い・・・

2 貴方を 忘れるなんて
  出来そうもないわ
  貴方の 思い出達が
  舞い上がる・・・
  さよならしても まだ 愛してる
  貴方との 楽しい日々 
  帰らない・・・

  どうすれば いいのですか
  この 想い・・・  



3月28日(水)22:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

回転木馬・・・「げっちょ虫」

想いが ひとつ
夢が ひとつ
願いが ひとつ
回転木馬のように
ただ グルグルと 回るだけ・・・



3月26日(月)17:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆ 詩・作詞 | 管理


(82/95ページ)
最初 78 79 80 81 >82< 83 84 85 86 87 最後