げっちょ虫
 
     
 


新しい順に表示

IN鹿児島「げっちょ虫」

        鹿児島 志布志 の 夕暮れ時 


        鹿児島 最後の日の 夕焼け 


8/14 ~ 8/16 佐賀から鹿児島へ
3日間の 車での移動走行距離は・・・
な・な・な~んと 1000キロ弱 走ってた

鹿児島滞在最終日の 8月15日 
自然いっぱいの 志布志で見た 
静かな時の流れの中 の 夕暮れ時の風景   
静かに 少しずつ 陽が沈み
今日の終わりに そっと 幕を下ろす

最終日に こぉ~んな 素敵な風景が見れて
久し振りの鹿児島に ありがとう! って 感じ

佐賀から 鹿児島まで の 移動距離1000キロ弱 
でも 移動している間も 寄り道をしている間も
全く!と 言って良いほど 苦にならなくて
全部 メ~ッチャ 楽しくて GOOD! だった 
  



9月8日(土)08:46 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

        水族館近辺 NHK鹿児島 


        水族館近辺 フェリー乗り場 


        水族館近辺 ココから桜島へ 


久し振りの IN鹿児島 楽しかったなぁ~ 
のぉ~んびり と 温泉三昧 
美味しい物を食べて まったりと過して 
うぅ~~ん! 大満足の IN鹿児島 でした 
またいつか 時間に余裕が出来たら
今度は 皆でワイワイ言いながら
ログで バーベキューでもしたいネッ

見送った時間の中で
ひとつ ひとつ の ワンシーン が 記憶に残る
思い出 と言う 確かなものだけが
静かに過ぎて行く時の中に 残されて行く

ズット ズット 忘れないでおくネッ
記憶の中に残る 全ての景色と
光に輝いてた その 笑顔・・・ 



9月5日(水)01:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

         水族館内 じんべいザメ 


        水族館内 優雅に泳ぐ エイ 


       水族館内 松葉蟹 だったかな?  


        水族館内 凄く綺麗な蟹でした 


       水族館内 フワフッわぁ~ クラゲ 

    水族館内のカメラマンは げっちょ さん  


「 いおワールド鹿児島水族館 」 の 館内 デス
館内は 薄暗かった為
写真撮影は げっちょ さんに お願いした 
後で 思った事なんだけど・・・
もうチョ~ッと 水槽の周辺も
記念に撮っておけば 良かったなぁ~
って言うか・・・
 撮影をする! って言うより
私は 水槽にへばりついていたから
頭の中から  の事は 完全に 消えてた 
仕方が無いので 水族館での出来事は
頼りない 私の頭の中 記憶に残しておこう 
< IN鹿児島・・・ 続く・・・ >



8月29日(水)19:52 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

        もうスグ到着 鹿児島水族館 


      到着! いおワールド鹿児島水族館 


      イルカのショー 見れるかなぁ~ ? 


8/15 霧島から車を走らせて
途中寄り道をしながら 辿り着いた
「 いおワールド鹿児島水族館 」
お盆休み! と 言う事で スッゴイ人でした
館内は 設備も充実していて 綺麗でした
外は ヤッパ 8月 炎天下 でしたが
館内は 暑さも忘れるくらい 涼しくて
魚達の泳いでいる姿と 水槽の中が幻想的で
気分は 「お魚になったワ・タ・シ!」 でした 

移動の時間等の関係上 イルカショーは 
残念ながら見る事が出来ませんでした・・・ 
でも 私 初めて 泳いでいるイルカを見れて
もぉ~~ それだけで 大満足! 
泳いでいる生イルカ 可愛かったぁ~  
今度行った時は イルカショー絶対見るゾォー
と 密かに  心に決めました  
鹿児島水族館は 姉ちゃんの お奨め!
感想は マジ行って良かったぁ~ デス 

水族館を出て 水族館での余韻を残しながら 
チョ~ッとだけ 近辺をウロウロ 散策!
< 次 回 に 続 く・・・ >    ((






8月28日(火)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」

         IN鹿児島 桜島へ向う途中 


         今も噴火を続けている 桜島 


         天候悪し! 雲に隠れた桜島 


         鹿児島を代表する  桜 島  


8/15 朝は のんびり温泉  に入り
慌てる事も無く 霧島を出発!
霧島から 鹿児島市内に向って走り
そのまま10号線を走り続けると
桜島へ向う フェリー乗り場へと着く・・・
霧島から 桜島へ向う途中
チョッと雲行きが怪しくなって パラパラと雨
でも フェリー乗り場に着いた頃は
バ~ッチリ お天気も回復して GOOD!
フェリー乗り場のスグ側に 
いおワールド鹿児島水族館があったので
チョッとそこへ立ち寄ってみた
かなり設備の整った 水族館 でした
入場料 大人 1500円 は 安かった!
時間が合えば イルカショー等も見れたみたい
ラッコもいたよ メッチャ 可愛かったぁ~
色んな魚達にも合えて 楽しかったなぁ~
出来れば もっと ゆっくりしていたかった・・・

「 いおワールド鹿児島水族館 」
            ココで検索
 http://www.ioworld.jp/

水族館の側には 色んなお店があって
たくさんの人達で賑わっていました
「 黒豚 」 を 食べたかったので
「 黒豚のとんかつ 」 を 食べちゃいました
うぅ~~ん! 美味しかったぁ~~
お腹も ベリーグッド に 大満足 

ウロウロ動き回って 寄り道しながら霧島へ!
だったのですが・・・ 霧島温泉郷まで着いてから
げっちょ さんの お友達の所へ行こうか!?
と 言う事になって・・・
霧島から 志布志へ向って レッツゴー
BUT 霧島から 志布志までは 遠かったぁ~
果てしも無く走る続けて ヤ~ット 到着!
同じ距離を帰るのかぁ~ と 思ったら・・・
 遠い!  遠過ぎる 

でもまぁ~ 久々に逢えた友達と話が出来て
げっちょ さんも 喜んでいる様子だったから
OK! OK!! ネッ  ((

って言う事で 帰りはヤッパ遅くなっちゃった
ス~グ 温泉に入って フニャ~
温泉効果で 疲れなんて ぶっ飛びぃ~~
TVで 高校野球のチェックをして 爆睡!!
<IN鹿児島・・・ 続く・・・>

霧島の別荘へは 長期の休みを利用して
よく行ってはいたのですが
家の中に 温泉がある! と 言う事で
中々 観光しよう! と 言う気にならず
今までは 着いたら 何処へも行かずに
周辺をウロウロ散歩するだけでした
今回 色~んな所に立ち寄る事が出来て
スッゴイ 楽しかったし 発見出来た
また 出来たら 近いうちに行きたいなぁ~ 

今度は えびの高原に行こ~う! っと



8月24日(金)22:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

IN鹿児島「げっちょ虫」 

        IN鹿児島 思わずパチリ! 


       愛嬌たっぷり? 西郷さん デス 


8月14日~16日にかけて IN鹿児島

14日の午前中 お盆休みの間に
何処か 温泉にでも出掛けたいよネェ~ と
そんな事を 話をしていたら・・・
霧島の別荘へ行こうか!? って事になった
そう言えば 去年の2月に行ったまんまで
ズ~ット 行ってなくて
マジ 思い付き で 慌てて支度をして
お昼前 霧島に向って レッツゴ~ 

ウロウロと 寄り道をしながら
霧島へは 夕方遅くに辿り着いた 
サァ~~ 温泉に入るゾォ~~ と
意気込みだけは 満々だったのに・・・
アレレ?? 温泉はバッチリ出るのに 
給湯のお湯が出ない・・・ ガァ~~ン 
これじゃ~ 温泉に入れても 
かかり湯が出来ない! ・・・ 最悪 
色々やってて 12時近くにもなったので  
結局 かかり湯ナシ! で 温泉に入った 
でも ヤ~ッパ 温泉は気持ちイイ~~ 
まったり のんびり そして グッスリ眠れた

霧島は 南国 鹿児島! とは 思えないくらい
8月半ばなのに マジで 涼しかったぁ~~~
標高がチョッと高い所に建っているのと
建物がログハウスだからなんでしょうネッ
    
姉ちゃんから (()) が 来て
「佐賀は 酷暑だヨォ~ 暑いヨォ~ 」 
って書いてあったので・・・
「霧島は がばい涼しかヨォ~ 」 って返信した
メ~~ッチャ暑がりの げっちょ さんが 
扇風機を 消すくらいだから
本当に ヒンヤリとして 涼しい霧島 だった 
もぉ~~ 夏の間は 帰りたくない! って感じ

翌朝(15日)は 早目に起きて
またまた 朝の温泉に入り ホニャ~ 
バタバタと準備をして これから向うは・・・ 
鹿児島水族館 そして 遠くに見える 桜島
西郷さんの写真は 途中の通り道にて 
< 続 く ・・・ > 



8月23日(木)22:32 | トラックバック(0) | コメント(4) | 思い出 | 管理

ご無沙汰デ~ス「げっちょ虫」

((   お久し振りデ~~ス     

いつも 遊びに来てくれていた みなさ~ん
いつも コメントくれていた みなさ~ん
いつも TBしてくれていた みなさ~ん
暑さに負けず 元気!! でしたか??
ブログ更新 も コメントの返事 も
中々出来なくて ごめんなさ~い m(_ _)m 

私は バ~ッチリ  元気に  
のんびり まったり メ~ッチャ マイペースに
過ぎて行く時を 見送っていました

まだまだ暑さは続きそうな予感ですが
夜には 秋の虫達が元気に鳴き出し
風も ほ~んのりと ヒンヤリしてきて
秋の訪れ!? を 感じる今日この頃・・・
もうスグそこまで 秋はやって来ているんですネッ

暑くて 暑くて 暑かった 今年の夏!!
残り少なくなった 暑い 暑い 夏を
最後の最後まで バ~ッチリ 楽しんで
やっぱり 最高の笑顔で 見送りたいですネッ
そんでもって も~~うスグやって来る
待ちに待った 待望の 食欲の秋 を
真っ黒に日焼けした 笑顔と
完璧に鍛えあげた 丈夫な胃腸で
元気良く 迎えたいものですよネッ  


 ブログを更新していない間も
暖かいコメント そして TB 嬉しかったぁ~
忘れられていなかったんだなぁ~ と 実感!
これからも ズット ズット いつまでも 
「げっちょ虫」 の バンを ヨロシク~~  




8月23日(木)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

「たこ焼」・・・げっちょ虫

今夜はチョッと遅い時間に こんばんわぁ~ 

昼間は うだるような暑さだったのに
今夜は なんだか もう 秋の気配・・・
今まで聞こえていた セミの声が聞こえない
コロコロと 秋の虫達の声が 聞こえて来ます
心なしか 風もヒンヤリとしてる感じ
季節は そっと静かに 秋へと向ってる・・・
そぉ~んな感じのする 静かな夜です

今日は げっちょ さんが 「たこ焼」を作ってくれた
私は メッチャ紅しょうがが苦手なので
今までは 紅しょうが抜きで作ってくれてた
けど 今夜は なぁ~~んと 紅しょうが入り!!
えぇ~~  →  食べれないヨォ~  
と 思いながら・・・ 一口パクッ ・・・・・ うん
アララ~~ 美味しいかも~~ 彡 → (( 
と 言う事で 紅しょうが入り 「たこ焼」 は
バ~~ッチリ 美味しかった! デス

※ 紅しょうが単品で食べるのは無理でした 

夕飯の 「たこ焼」 を食べ終わって
しばらくすると ドォ~ン! ドォ~ン!! の 音
急いで2階に駆け上がって空を見ると
なんと ラッキー 花火が上っていました
空には満天の星達 ソヨソヨの心地イイ風 の 中
ベランダから今年初めての花火を見たよ 
ス~~ッゴク 凄く 綺麗だったなぁ~ 花火
今年初めて見る 本物の花火に チョッと感動!!
そう言えば 去年も 去年一昨年も 
色んな所へ 花火を見に出掛けたなぁ~~
今年は 色々あって 時間が取れず
中々チャンスに恵まれなくて チョッと残念!
でも 今日みたいに 予期せず 花火が見れた事
本当に ラッキーでした  ((

久し振りのギターの音色も バッチリ 
げっちょ さん 今日も楽しいひと時をありがとう!

過去る夏 を そっと 感じた 私でした・・・



8月13日(月)00:32 | トラックバック(0) | コメント(18) | 思い出 | 管理

暑過ぎ!・・・「げっちょ虫」

今日も 暑い 暑い 1日の佐賀地方
各地では この夏最高気温になったみたい
名古屋で37度強 1番暑かった! と
TVのニュースでは 言ってた

全国各地の皆さ~ん 夏バテしないようにネッ 

BUT 私は このうだるような暑さの中
ここ数日 必死豆タン で 部屋のレイアウト
汗まみれ で ヨレヨレ に なりながら 
各部屋のレイアウトに精を出してた
昨日は 玄関先の廊下と居間にワックス掛け
それなりにスッキリと片付いて フゥ~~
今日は 久々ゆっくり過してる そんな1日
ただ ガラ~ンとなった部屋に独りいると
なんだか スッゴク 部屋が広く感じる・・・
あらら~? 我が家ってこぉ~んなに広かった? 
と 思っちゃうくらい 広く感じる・・・

せっかく 綺麗に部屋が片付いたから
散らかる前に 写真に残しておこうかなぁ~ 
この綺麗な状態が いつまで続くのやら・・・
皆はどうやって 部屋の掃除&レイアウト等
やってんのなかなぁ~~ ??
気が付いたら 不要な物で溢れてるのが現状
何でも思い切って捨てきれない! この質が
不要物を増殖させているんだろうなぁ~  

1日でも長く この綺麗な状態を維持しなくちゃ!
と 気持ち & 気合 だけは
バ~~ッチリ持ってる!  私でした



8月10日(金)19:19 | トラックバック(0) | コメント(12) | 独り言 | 管理

♪「故郷」・・・げっちょ虫

「 故 郷 」

                 作詞 あほうどり
                 作曲 あほうどり

1 ふと振り返ると いつもの山が見えた
  まだ 私 この町に 故郷にいるのですネッ
  胸に残るたくさんの 思い出 かき集めて
  明日朝一番の汽車で この町 出て行きます
  故郷離れて 見知らぬ都会で
  思いの侭に 生きてみる 自分で選んだ道を

2 ふと振り返ると いつもの友が見えた
  つまずいた時にいつでも 励ます友が見えた
  いつの時も どんな時でも 貴方の事は忘れない
  いつまでも友達だから いつまでも忘れないで
  「さよなら」の言葉なんて 淋し過ぎるから
  何も言わずに 肩を抱いて 素敵な笑顔を見せて

3 ふと振り返ると 愛した人が見えた
  いつも優しい笑顔の 愛する貴方が見えた
  どんなに遠くに離れても 貴方を愛し続けて行く
  だから 私 いつまでも 貴方の幸せ祈ります
  何にも出来ない 馬鹿な私だから
  作り笑顔で 涙見せずに 何にも告げずに行くわ
  「愛してる」なんて言えない 心の中で叫ぶだけ
  いつか巡り会う日来たなら・・・
  優しく 微笑みかけて
  幸せになっていてネッ  



8月9日(木)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆ 詩・作詞 | 管理

夢・・・「げっちょ虫」

「 夢 」         あほうどり

 夢を語り明かそう 今夜・・・
 深い闇に 落ちて行かないように
 言葉の限り 心を開いて・・・
 思いの侭に 心を伝えて・・・
 夢を いつの日か この手に掴むまで
 決して 涙はこぼさない!
 今は 自分を信じるだけ
 諦めたりなんかしない
 ズット ズット 心の奥底に
 しっかり 強く 抱きしめて来た「 夢 」
 生きられる分だけ 生きて
 「 夢 」 を 追いかけ続けたい
 遠い空高く 流れ 流れて行く雲が
 時をかけ 確かな明日へと 辿り着くように
 いつか 私も 「 夢 」 へと 辿り着きたい



8月6日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | ☆ 詩・作詞 | 管理

寂しさ・・・「げっちょ虫」

チョッとだけ 眠れない夜・・・
TB を してくれた デミアンさんの
「 寂しさの中で 」 に ついて考えてみた
淋しさ・・・ と 寂しさ・・・

私は 「 孤独 」 を 寂しさ(淋しさ)と思うよりも
「 わかり合えない心 」「 通わない心 」の方が
凄く 寂しい(淋しい) と 感じる
わかり合いたい! わかり合っていたい!
そう 強く 強く 想っているのに 願うのに 
何故か 素通りする心 すれ違う心 離れて行く心

信じる! が 信じたい! に 変わり
信じきれない! そんな想いが交差する
わかり合えない心は 心を閉じさせる

「 孤独 」 を 解消させるのは 簡単な事
「 孤独 」 は 独りでも乗り越えられる
でも わかり合えない心 を 通わせ合うのは
凄く 凄く 難しい事・・・

私が 今日まで生きて来て
「 寂しい (淋しい) 」 と 感じた事は
わかり合えない 通じ合わない 心・・・





8月5日(日)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

三段池・バス釣り「げっちょ虫」

              夕暮れの 三段池 


           でかいゾォ~ バスゲット! 


         この日も 絶好調! げっちょ さん! 


           今日も楽しいバス釣りでした 

7/22 また 例の三段池へ GO~
画像が残っていたのを 忘れてたいたので UP

ココの三段池は 北山湖よりも GOOD!
釣り上げるバスは 平均40cmクラス
夕方4時頃家を出て 5時過ぎに着き 釣り開始
この日は げっちょ さん 2時間程頑張って  
バス6匹ゲ~~~ット!  ((

本当に 楽しませてくれた バス釣りポイントです
この場所を教えてくれた しゅうご さん
色々と どうも ありがとうございました 

色んな形で 思い出が た~くさん残った
ひとつ ひとつ を 思い出して行くと
もぉ~ 数えきれない程の たくさんの思い出達
時々は 色んな思い出達を 思い返して 
独り楽しもうかなぁ~ と 思っています  
ココの 三段池にも ありがと~う 
そして 色々 今日まで全てに 
笑って過せた 思い出の数々に ありがとう! 
 ((  元気に手を振って bye bye~~



8月2日(木)08:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

ラビちゃん死去「げっちょ虫」

  悲しい 悲しい出来事・・・  

我が家の人気者 ミニウサギのラビちゃん死去

7月26日 この夏の最高気温の 佐賀
36.8度 湿度80%以上・・・ と
日中は うだるような暑さと不快感
凄く 凄く高齢だった ラビちゃんには
とても 耐えられるような状況ではなかったみたい
ゲージの中の ラビ小屋の中で・・・
そっと 静かに・・・ 眠っていました

ラビちゃんが 我が家にやって来たのは
約10年前の 8月31日 夏の終り
グレーの綺麗いな毛並み 生まれて1ヵ月程
小さな 小さな ミニウサギの赤ちゃんでした

フッと気が付くと ミニウサギの筈が
いつの間にか デカ(ミニ)ウサギになっちゃってて
もしかしたら ミニウサギ! ではなく
耳ミニウサギ?って 言って 笑った事でした
身体が大きくなっちゃって 耳だけチッチャかった
愛嬌者の 我が家のラビちゃん・・・

「甘えん坊」 と 言う ウサギ専用の
お菓子が大~好き! だった ラビちゃん
「甘えん坊」の袋を ガサガサっとさせると
「甘えん坊」目指して 突進して来た ラビちゃん 
小さかった頃 人参が 嫌い? 怖い? なのか
何故か 人参に対して攻撃をしてたなぁ~ 
洗濯物をたたんで 重ねて置いてたりすると
思いっきり バラバラにしてくれた ラビちゃん 
目を閉じると この10年間の 色んなシーンの 
愛くるしい ラビちゃんの姿が 浮かんで来ます 


今年 8月31日で 10年を迎える筈でした・・・
今もまだ ゲージを片付けきれないまま・・・
もう いない! と わかっていても
知らず 知らずのうちに ゲージに目が行く
ラビちゃんは もう いない・・・
その現状を しっかり 受け止めなくっちゃデス

ラビちゃん 長生きしてくれて ありがとう!
どうか 安らかに・・・



7月30日(月)19:57 | トラックバック(0) | コメント(6) | 独り言 | 管理

北山湖キャンプ場「げっちょ虫」

      7月18日 北山湖キャンプ場 NO1 


      7月18日 北山湖キャンプ場 NO2 


      7月18日 北山湖キャンプ場 NO3 

7/18 この日は 夕方から 北山湖へ! 
目的は 夕方の バス釣り と 温泉 
323号線経由で 三瀬へ GO~
貸しボート うおまん さんの前を通り 北湖へ
しかし 水量が多くて おかっぱりは無理状態
仕方なく 車を走らせ 北山湖キャンプ場へ
ココは チョッと思い出の場所・・・ 
バスは バシャバシャしているものの
今ひとつ 喰いついて来ない・・・
しばらく粘って またまた 移動!
今度は ほうの木 の 場所で最終 開始!
かなり日が落ちて来たので 最終はトップのみ
何度か ジョバァ~ッと 喰いついては来たものの
この日 釣り上げる事は出来なかった 

そんでもって 次はお楽しみの  温泉へGO~
三瀬の 「やまびこの湯」 へ ・・・
お決まりの 露天風呂へ入り ホニョ~ 
BUT この日は  な・な・なーんと 混浴デー 
露天風呂の中には・・・・ 
た~っくさんの虫達が ブンブン飛んでて 
露出してる肩に飛んで来るは 頭に止まるは・・・で
ギャ~ ギョエェ~ と 叫びそうになるのを 
必死豆タンで堪えて 温泉に入りました・・・
イヤァ~ 色んな露天に入りましたが
こんなにたくさんの虫達との混浴は 初めて 
山の中の  露天  ならではの 体験でした 

色んな事をバッチリ巻き起こしながらも
楽しく 笑って 過せる日々なら 大歓迎 
記憶 と 記録 に しっかり残して
「今日」 と 言う日に ありがと~~う (( 



7月24日(火)10:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | 思い出 | 管理

「がま」 他 発見!「げっちょ虫」

 この雑草のようなモノは 「がま」 と 言うらしい


 うぅ~~ん 珍しいのかなぁ~? 「がま」って

7月16日 がま & 池 発見!!

この 雑草は 「がま」 と 言うらしいけど・・・
私は 見た事あるような 無いような・・・
げっちょ さんは スッゴク 珍しがっていました
フムゥ~~  どうなんでしょうか・・・  ??
でも 初め チョッと離れた所から 
「オイ! がま がま デジカメ~!」 って
げっちょ さんがそう言った時・・・
ギョッ  また がまカエル!? って思って 
ピタッ!っと 足が止っちゃったよ  
以前 北山湖で 自然の がまカエル見て
「うわぁ~ メッチャ欲しい! マジ飼いたい!」って
言ってたんだも~~ん 
「がま」って言われりゃ~ ヤッパ 「がまカエル」
想像しちゃいますよネェ~~   ((





       散策途中で見つけた 池 デス 

ばす釣りの道具は 車の中にあったので  
チョッとの時間 げっちょ さんが 投げてみた
BUT バスのヒットは無く フナが多かった
そんでもって 薮蚊攻撃を受けたので 
サッカー 日本代表の試合を観戦する為に
イソイソと 我が家に向って帰りました



 これは ミカン? すだち? どっちかなぁ~ ? 

帰り道に 見つけた! 可愛い子供の実
これって ミカン? すだち? どっちかなぁ~?
げっちょ さんは 「すだち」 だろ~う と 言ってた
これから お日様の光をいっぱい浴びて
ドンドン 成長して行くんだろうなぁ~
「 元気に育てヨォ~! 」 と 声を掛け
今日も楽しい時間は 過ぎて行きました  ((



7月23日(月)18:04 | トラックバック(0) | コメント(6) | 思い出 | 管理

繋がらず「げっちょ虫」

ぶっとびネット アクセスエラー ・・・ 
ヤット 時間が取れるようになって
気持ちも新たに ブログの更新をしよう! と
気合満々でいたら・・・・
な・な・なんと ぶっとびネット アクセスエラー
どんなに頑張っても エラーの文字だけ・・・
更新するゾォ~ の 気持ちは DOWN 
全く もぉ~~~ どうしちゃったんだろう??
何があったのかも わからないまま・・・
ヤット アクセス出来るようになりました
一体 何があったんでしょうか!
ネェ~~~  ぶっとびさ~~ん    



7月23日(月)15:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 独り言 | 管理

ホウズキ園「げっちょ虫」

           ホウズキの花 デス 


           辺り一面ホウズキ園 


           真っ赤なホウズキ達 


7月16日 夕方 げっちょさんと ホウズキ園へ 
福岡へ 息子を送った帰り
チョ~ッと時間が早かったので
新しい農家さんの ホウズキ園を見に行った

お盆になると 良く見かける ホウズキ!
でも 実際に見た事がなかったので
ワクワク ドキドキ しながら 見に行って来た
うぅ~~ん! 凄い!! スッゴイ!! 
辺り一面 もぉ~~ ホウズキだらけ だヨォ~
ホウズキの匂いが プンプン してた
お盆が近付くと 色んな所に 出回るんだなぁ~
切花 か 鉢植え しか見た事がなかったので
実際に栽培されている所が見れて 感動!
ホウズキの 真っ白い花が 可愛かった 

ココの農園さんで出荷される ホウズキ は
佐賀県の出荷量の半分以上! なんだって  

  




7月20日(金)22:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | 思い出 | 管理

息子誕生日「げっちょ虫」

  7月15日 息子誕生日 「 おめでとう! 」

7/13 息子を迎えに 福岡 IN
久し振りに 我が家へ帰って来る 息子
気が付けば もう 大学3年生・・・  
月日が流れるのは マジ 早いなぁ~ と 実感!

色んな事が 目白押し! いっぱい あったなぁ~
息子には スッゴイ 色々迷惑を掛けて来た
けど・・・ ひと言も 不平・不満 を 言わず
ズット 今日まで 私の事を支えて来てくれた
7/15 21歳の誕生日を迎えた息子に
心から・・・ ありがとう!!
そして 生まれて来てくれて ありがとう!!
これからも どうぞ よろしくネッ  ((

貴方は 貴方の選んだ道を 歩いて下さい
貴方は 貴方の思いのままに 生きて下さい
貴方は ズット いつまでも 貴方のまま
変わらずに 優しい心のままで いて下さい
貴方の 追い求める夢が いつか叶う事を
それだけを 私は 願っています・・・

どうか いつまでも 元気で
どうか いつまでも その笑顔 絶やさないで
これからの長い人生 胸を張って 真直ぐに
生きて行って下さい・・・

 「 21歳を迎えた 貴方に おめでとう! 」


※ 21回目の誕生日は 台風4号接近で
  外に出る事が出来なくて 残念!
  でも 夕方 天気も回復したので
  皆で 焼肉を食べに行った  
※ 20回目の誕生日は な・な・なんと
  息子と二人で 「吉野家」で食事  
  予定していたお店の閉店時間が早過ぎて
  間に合わなかった・・・
  こんな誕生日は 初めてだったネッ  
※ 19回目の誕生日は 私が病気療養中で
  お祝いするどころの騒ぎじゃなかったネッ
  でも まぁ~ 何とか回復をして
  今は 私も元気! だから
  それで ヨシ! と しようかネッ  ((   






7月20日(金)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

懐かしい友「げっちょ虫」

7月10日・・・

懐かしい友に 久し振りに 逢った
何も変わらない あの頃のままの 友・・・
逢った瞬間に 時はタイムスリップ
ためらう事無く 時が あの頃へと逆戻り
呼び捨てで 馬鹿言って 騒いで 笑い合って
逆戻りした時間は アッ!と言う間に 過ぎた

懐かしい友の笑顔は あの頃のまま・・・
懐かしい友の言葉は あの頃のまま・・・
お互い バッチリ 年は取っちゃったけど
心の中は 気持の中は まだ あの頃のまま

もし 出来るなら 今 過ぎて行く時間を止めて
時を遡り 望むあの頃へと 戻れたら
何にも知らなかった あの頃へ 戻れたら
やっぱり 戻りたいなぁ~ あの頃へ・・・



7月20日(金)16:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(79/95ページ)
最初 75 76 77 78 >79< 80 81 82 83 84 最後